Sponsored Links

説明・考察

採用理由

カムバック

前線で戦うためデスのリスクが大きいので採用。ただ、ヒト速がコロコロ変わり、感覚が狂いやすいデメリットもあるので注意。

ヒト移動速度up 16(1.2)

いつものスピナー必須ギア。カムバックを積んでいる関係上いつもより少なめ。同射程帯との撃ち合いに強くなるので出来ればもう少し積むと良い。

相手インク影響軽減 6(0.2)

同じくスピナー必須ギア。撃ち合いに強くなり、擬似確対策にもなる。6~10(0.2~1.0)辺りで積むのが良い。

イカ移動速度up 10(1.0)

ノーチラスのチャージキープを活かすため。また、生存率の上昇にも繋がる。多くて13ぐらいまで推奨。

メイン性能up 6(0.2)

効果は弾数のup。フルチャが27→29になる。ノーチラスの特徴として、チャージによる弾の性能が変わらないため、実質チャージ時間短縮ギアとなる。29発は、全弾当ててナイスダマを撃破出来る最低ラインとなっている。

爆風ダメージ軽減・改 3(0.1)

おなじみのギア。生存率が上がる。特に語ることは無い。

スーパージャンプ時間短縮 3(0.1)

前線ブキ必須級ギア。サブ1つで0.4秒もの短縮になる。前線復帰が早くなり、生存率も上がる。

スペシャル減少量down 3(0.1)

ノーチラスは47がイカスフィア、79がジェットパックとどちらも抱え落ちしやすいスペシャルなので出来れば積みたい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
烏

復帰勢 流行は分からないので自分が使うギアをぼちぼち投稿中。 最近はずっとS付近で迷走してます。 スピナーをこよなく愛するイカ!

みんなのコメント

インクリング