スピナーの代名詞を奪った覇権武器

Sponsored Links

説明・考察

まずはじめに

とてもチャージ音がかっこいい

この武器は使ってみるとわかるのですが、とてもチャージキープが強いです。他のギア構成と比べて、その強いチャージキープを活かすギア構成となっているので、このギア構成を他のスピナーギアに代用するには、少し抜けている部分があると思います。
チャージキープが苦手な方、あまり使わない方は少し自分に合うギア構成を模索してみてください。(少しは下の方で紹介しています。少しは目を通していただけるとありがたいです!

あと言わせてもらうけどな…

オバフロが強すぎてノーチラスは光を浴びてねぇんだよ!!!!クソ強いのになんで注目されねぇんだよ!!!!ああああああああああ

ギア構成

ギア名説明
イカダッシュ速度アップ今回のギア構成のコンセプトです。全体的にみても、他のスピナーにはイカ速はあまり積んでいません。ですがノーチラスはチャージキープがあるおかげで、逃げられた相手をチャージキープで追いかけて倒す、なんて荒技もできます。そんな芸をできるノーチラスを活かしたギアってわけです。ノーチラスはギアに少しでもイカ速を積んだ方がめちゃ強いです。スフィアの移動速度アップにもなるので!
インク効率アップ(メイン)主にチャージキープでのインク枯渇を防ぐ為のギアです。チャージャーでもそうですが、チャージをしたいのにインクが無くて、敵を獲り逃してしまうのはとても悲しいのでそれを防ぐために付けています。スピナーの中でも特にノーチラスはかなりこれが必要だと思います。なのでもう少し積んだ方がいいかもしれません。あとインク回復とかも良さそう。
サーマルインク絶対倒すマンにはかなり合うギアだと思います。倒し損ねた後に、再チャージしてチャージキープしてサーマルインクで追いかけて倒すなんていう荒技(神業)もできます。こんな武器スプラにあっていいの????www
相手インク影響軽減(安全靴)主に、ただでさえ遅いチャージ中の動き速度をあげるギアです。あなたにもチャージ中にスリップダメージを受けて、あと少しって所で倒されてしまうのはよくありますよね?それを補うには、かなり有用なギアだと思います。
対物強化アップアーマー剥がし、スプラッシュシールド、スフィア、ホコバリア壊しにはとても最適なギアです。ルールがホコでなくても、是非積みたい便利なギアです。
人移動速度アップ言わずと知れたスピナー御用達のギア。ノーチラスの遅いチャージ時間中に動ける速度を上げてくれます。デボンなどでは特に使えて、スピナーは人速を積むと積まないではかなりの差が出ます。スピナーを使うときは、必ず人速を積みましょう!

他のギア候補

ギア名説明
スペシャル性能アップメインのイカ速、人速をスフィアにも活かすギアです。耐久力と爆破範囲を広げるかなり強いギアですが、ギアスペが無いため不採用。変えるとしたら対物強化とかだといいと思います。
復活ペナルティアップ上級者には本当に合うギアだと思います。これも積みたかったのですが、サーマルが強すぎるため不採用…ごめんね#

このギア構成を使用するにあたっての立ち回り

いろんな立ち回り方があるので、これらを参考にしてみてください。

  1. 他の長距離スピナーと同様になるべく敵の進行してくるルートを見やすい所に移動します。(デボンでいう所の、天井や右通路からのルートを見やすい天井に移動します。)こうする事で、敵の裏取りなどに強くなり、攻められにくい要塞を作ることができます。

  2. 1とは違い、敵が頻繁に攻めてくるルートを撃ちやすい所に移動して、敵が攻めて来たら敵を倒しまくります。(アロワナでいう所の、中央からの左通路です。あそこは敵からアクセスしやすく、打開もしやすいのでとても攻められやすい所です。そこを守ればいいって訳です!

  3. 私のやっている立ち回り方です。凸って敵を倒しまくって相手が攻める暇もなく試合を終わらせるやり方です。ですが、エイムが悪い時は他の立ち回り方にしています。敵を倒せなかったらただの地雷なので(笑)

疲れた

ここまで見てくれてありがと♡

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング