メイン性能イカ速スシ・スパ 白色コーデ

Sponsored Links

説明・考察

このギア構成でできること

・高いイカ速による機動力を実現
・メイン性能による確ブキへの底上げ効果

概要

ギア構成を作るとき見た目も自分で納得がいくように作るタイプなので、何となく次のギア構成は何がいいかなーと思ったときに持ってるギアを適当に組み合わせて探すことがあります。
今回の構成はそんな風にして生まれた構成の一つです。
見た目と存在するギアパワー、持ってるギアパワー、ブランドの傾向など、眺めたり調べたりしてあれこれ考えるのが結構楽しかったりします。

さてこうして生まれた今回のギアは『アセストップソシナ』を使いたくて会いそうなギアを組み合わせました。
今回はブキについても『白』をテーマに選定しています。
…が、他のブキでも使っていけるということで、ターゲットブキはその系統のブキも少し追加しています。
個人的なイチオシは『スシベ』『スパクリ』です…!

見た目

アタマ・フク・クツのすべてのギアで白色が基本になっています。今回はブキの選定も色でこだわって選んでいるので真っ白です。
こと今回のギアはインクによる色の変化を受けにくく基本的に白でありながら、アセストップソシナの印刷がワンポイントで色が変わるような仕様になっています。
アナアキロンTは組み合わせがちょっと難しいなと思っていたギアでしたが、いい感じにオシャレにまとまってくれました!
見た目の安定感もありながら、ちょっとワイルド感がありそうな雰囲気のギアコーデでナワバリに出かけてみませんか?

構成と使用感

見た目でブキが決まったら、今度はそれに合うギア構成です。
今回はスシベと白スパッタリーという系統の違うブキ2種類がメインターゲットです。
同じ系統のブキならば広く使っていけそうな構成にしています。

●メイン性能1.4(22)
メイン性能の向上を狙った搭載です。
効果は以下の通り。

ブキ効果
スプラシューター射線のブレが軽減し限りなくまっすぐに近づく
スパッタリー射撃の威力が向上

①スシ
射撃のブレが軽減され、乱数要素が限りなく減っていきます。これによってスシの射撃で強気で挑んで行けたり、気持ち的に有効射程が伸びたような気になります。
メイン性能のブレに関しては赤色スシコラギア構成ですでに体験していますが、個人的には非常に使いやすく感じています。
搭載数は1.2ないしは1.3で十分足りますが、このギアを作っている最中に「スパクリにもいいな」と思ったため急遽0.1増設しています。
スシベに絞りたい方は1.3に減らしてあと一枠をイカ速か何かにするとよいかもしれません。
とはいえ1.3にした理由は地上での直線距離で大体端まで安定するのが基準なので、曲射などまで少し補正をいれたい場合には少しだけ効果を発揮してくれるかもしれません。

②スパッタリー
威力の向上があります。スパッタリーの場合疑似確に足る数値を実現することはできませんが、代わりに射程端での威力減衰を補うことで若干の有効射程の向上を狙えます。
その必要数こそが1.4というわけです。
メイン性能1.4採用構成はほかに対物メイン性能スパッタリーなるものも投稿しています。

●イカ速2.2(26)
イカダッシュの速度を向上させます。
スシもスパッタリーも射程が短く、距離を詰めるのに一役買ってくれるギアパワーになっています。
一気に接近してメイン性能で性能を向上させたギアで攻撃していくスタイルを実現したいところです…!

●安全靴0.2(6)
共通規格で普段搭載している枠です。疑似確への体制ということで銘打っています。
スシの場合は0.1でもよいかもしれませんが、スパッタリーはスライドの関係上インクを踏みやすいため注意が必要です。

●爆減0.2(3)
こちらもいつもの。混戦時の爆風のダメージを減らしたり、味方が撒いてくれたアーマーの耐久性を上げたりします。

換装

●+メイン性能1.0
メイン枠のどれかをメイン性能にすることで2.4に変更することができます。
これをすることでシャープマーカーに疑似確を搭載することができる数値になります。
イカ速による接近力を少し下げつつもただでさえ早いキル速をさらに短縮させる強襲シャープギアが出来上がります。
疑似シャープについては人速疑似確シマネでも取り上げていますが、こちらでの換装はイカ速重視になるためまた違った動きができそうです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング