メイン性能スプロラ(1.3) メイン性能についての解説あり

Sponsored Links

説明・考察

メイン性能アップの効果

スプラローラー系の武器はメイン性能アップを積むことで、あたえるダメージが大きくなる。
スプラローラー系のブキは縦振り、横振りの使いわけと確殺の攻撃力が魅力のブキである。

メイン性能アップを最大まで積むことでダメージを1.15倍まで上昇させることができる。

100以上のダメージになるので効果がないように感じるかもしれないが、最大攻撃力が増加することで、100ダメージ以上を与えられる範囲が伸びる。

確殺の射程が伸びることで、今まで「当たってないのか!?」といった取り逃しを軽減することができる。

状況によっては同時に複数の相手をキルできる可能性もアップする。
縦振りのダメージも伸びるため、相手の射程管理の想定をくつがえした動きも狙える。

また、ダメージが増加することで高台などからローラーを振ったときのダメージ減衰も緩和される。

メイン性能アップを1.2(16)前後積むことで縦振りの確殺範囲が試し打ちで、およそライン2本程度になり、横振りも踏み込みが甘くてもキルが狙えるようになる。

詳しくはスプラトゥーン2 攻略&検証 wiki*スプラツール置場を参照すると良い。

  • 投稿日:
  • 更新日:
たいよーくん

どうも、たいよーです。『Final』(Final=Fl)というチームに所属しております。 みなさんが参考になれるようなギア構成・ブキ構成を作成したいなと思っております。 少しは見た目にも重視したいなというところです。 質問などはコメントで受け付けております。(返信するのに時間が必要とされます) Switchのフレンド申請はコメントで「フレンド申請しますね。名前は〇〇です。」などとお声かけください。(一言もない人はフレンド申請を拒ませていただきます) 《ユーザーへのメッセージ》 @ジャガイモ畑から生まれたポテト さん 僕のギア構成にほぼ毎回アドバイスありがとうございます!本当に役に立ちます〜! @ねこすけ さん イカすとお気に入り登録を毎回してくれてありがとうございます!本当にありがたいです! これからもよろしくお願いします! @ゆっちぃ@ゆぷしろん さん ソイチューバー信者に会ってみたかったです! 理由は最近ソイチューバーにハマってるからです! ソイチューバーは最大20キルです!(頑張った) ソイチューバーのギア構成をもっと投稿してみようかな。お互い頑張ロンドン! ならべく失礼のないようにみなさんと接していきたいと思います!よろしくお願いします!

みんなのコメント

インクリング