Sponsored Links

説明・考察

インク効率アップ(メイン)

フルオートシューター最長の射程で延々と切れ目なく塗り続けられる強みを更にのばす。
逆境強化やスペシャル増加量アップと組み合わせることで、インク切れより前にスペシャルを発動させてインクリロードすることも可能に。
サブウェポンもある程度活用するならインク回復力アップと併用するのもありだが、ポイズンミストはインク回復ロック時間が長いため、メイン・サブの連携を考えるならやはりメイン効率が優秀。
インク効率アップ(サブ)は効果倍率が低く、上二つと比べて採用意義に乏しい。

イカダッシュ速度アップ/ヒト移動速度アップ

どちらも機動力を底上げし、間合い管理などがやりやすくなる。
また、前者は長距離の移動で効果を強く発揮し、遠方の味方の支援に向かう際や、スペシャルでロックした相手に追撃を仕掛けにいく際に有用。
後者は撃ちながらでも恩恵を被ることができ、弾幕を切らさずに引き撃ち・前進撃ちで間合いを保ちたいなら有用。

スペシャル性能アップ

塗り範囲の拡大はわずかだが、ロック範囲はメインに1つ付けるだけでも実感できるほど拡大する。
ロックする敵の数が多いほど盤面への影響力が増すスペシャルなので恩恵は大きい。ただしロック数が多いほど1人あたりの影響力は減り、3ロック以上では硬直も増えるため、近くの相手を動かしてメインで追撃したい場合は1ロックに留めるなど、数に囚われず柔軟な運用を心掛けたい。

スペシャル増加量アップ

マルチミサイルは発射時にゲージを全て消費するため、他スペシャルと比べゲージをためられない時間が非常に短い。このためスペシャル増加量アップによる回転率の向上が大きい。
ただし、回転率に任せて後ろから撃ち続けているだけでは効果が薄いので、ミサイル発射後の有利な状況をしっかり自分でも活かしていきたい。

スーパージャンプ時間短縮

サブに1つ付けるだけで飛ぶまでの時間が大幅に短縮される。追い詰められたときに逃げられる確率が高まる。

対物攻撃力アップ

高所に設置されたスプリンクラーを1発で破壊できるようになり、よりサポート能力が高まる。
連射が遅く燃費が悪いので3発分浮くだけでも実感できる効果がある。

メイン性能型もあるので是非見て欲しい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
たいよーくん

どうも、たいよーです。『Final』(Final=Fl)というチームに所属しております。 みなさんが参考になれるようなギア構成・ブキ構成を作成したいなと思っております。 少しは見た目にも重視したいなというところです。 質問などはコメントで受け付けております。(返信するのに時間が必要とされます) Switchのフレンド申請はコメントで「フレンド申請しますね。名前は〇〇です。」などとお声かけください。(一言もない人はフレンド申請を拒ませていただきます) 《ユーザーへのメッセージ》 @ジャガイモ畑から生まれたポテト さん 僕のギア構成にほぼ毎回アドバイスありがとうございます!本当に役に立ちます〜! @ねこすけ さん イカすとお気に入り登録を毎回してくれてありがとうございます!本当にありがたいです! これからもよろしくお願いします! @ゆっちぃ@ゆぷしろん さん ソイチューバー信者に会ってみたかったです! 理由は最近ソイチューバーにハマってるからです! ソイチューバーは最大20キルです!(頑張った) ソイチューバーのギア構成をもっと投稿してみようかな。お互い頑張ロンドン! ならべく失礼のないようにみなさんと接していきたいと思います!よろしくお願いします!

みんなのコメント

インクリング