これ作っておけば、まぁ、バレル使えよねのギア

Sponsored Links

説明・考察

現在僕が愛用しているギアです。
バレルはまず人速がないと話になりません。人速がないとチャージ中にチャージャーに抜かれやすくない、また、射撃中では1回でもイカ状態になってしまうと射撃が終わってしまうため、ずっと人状態でなければなりません。ハイドラの遠距離ならまだしもバレルの中距離、近距離対面だとボールドのような俊敏な動きが出来ないため高確率で負けてしまいます。そのため、弾をよけつつ対面をおこなうためにも人速が必要なんです。

次にサーマルインクです。バレルは段数や連射速度は高性能ですが確数が多少多いため、あと1発…ということがかなり起こります。そこで曲射を狙います。サーマルインクがないと正直勘です。しかしサーマルインクがあると敵がどこの方向にいるのかが分かり曲射が狙いやすいためサーマルインクをつけます。

対物は対アーマー
安全靴は対ぬかるみ

爆減→後衛なのでいらない(対ジェッパ戦は距離をとりつつ行えば問題ない)

スパジャン→基本後衛なので超前衛に飛ぶことがない、高台が有利ポジなのでリス地から行った方が早いし確実

スペ減→スペシャル発動後ナイス玉だと下に敵がいると対処出来ないためなかなかスペシャルをはかない、そもそも塗れる武器なので恩恵を感じにくい

バレル系統はインク効率がよくインク系のギアが必要ありません。また、スペシャルがナイス玉と重宝されるスペシャルでは無いためスペシャル系のギアも不必要です。

あくまで個人の感想です。異論は認めますよ〜。

参考までにどうぞ!!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング