カムバック対物なんでもわかば

Sponsored Links

説明・考察

ガチマッチ用!
わかばといえばボム軸の遠隔キルで生存アーマー配りがメジャーですが、マッチングで短射程がわかばだけになってしまうことも多々あると思います。
そうなるとどうしても前線での撃ち合いやヘイト/時間稼ぎの立ち回りができないと中々勝てません、、、
そこで考案したのが、カムバック採用のメイン/サブウェポンをフル活用した、近~遠距離での塗りサポ&キルムーヴも可能なオールラウンダー構成です!

↓イカ、ギア内訳解説↓
カムバックは20秒間インク系移動系ギアメイン1つ分上昇する神ギアです。前線でかなり動きやすくなります。

リードしてる時は20秒で2キル以上もしくは20秒オブジェクトから敵を引き離してデス、次の20秒でキルorヘイト稼ぎ、、、これを永遠に繰り返すのが理想ムーヴです。

リードされている時はカムバックのスペ増アップ効果をつかってインクアーマーで打開していきましょう。

フェスTレプリカでサブインク効率0.4&遠投0.2調整してるので、ボム投げの遠距離からのサポートの動きもできます。
カムバック中は即ボム2連投可能、非カムバック中でも少しインク回復するだけですぐ2コ目を投げられます。

対物は敵のアーマー剥がし&スプリンクラー、スポンジ、インクレール等のオブジェクトを即処理して前線の撃ち合いでのテンポロスを防ぐ狙いがあります。
特にアーマー剥がしが重要で、お互いアーマー状態でスシなんかのキル性能で負けてるブキと対面した時に断然勝ちやすくなります!

↓その他サブギアは前線立ち回りの補助で付けてます↓
爆風軽減ーかすりダメでのアーマー剥がれを防止。
安全靴0.2ー擬似確ケア。
イカ速0.1ーあるとステップでの弾避けがやりやすいです。

このギア構成でメインサブを組み合わせた立ち回りを身につければゲームメイクがかなり上達すると思います!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング