Sponsored Links

説明・考察

この内容は初投稿になります。

カローラデコは構成名に書いてある通りキル特化です。

この構成で勝てるガチマッチはエリアとヤグラとホコです、アサリでは間違っても使わないようにしましょう!

  1. メインアップを1.4付けている理由は個人的なものも入ってくるのですがボムの後の縦振りでキルしやすくカローラの弱点である近づいて倒そうとしてもさがられて倒せない事防ぐことができるので1.4にしています。

  2. イカ速は生存と詰める時のためです、正直に言うとイカ速を2.2以上積んでもあまり実感を感じなかったのも大きいです、イカ速に関してですがここはイカ速を1.2にしてデスペナを付けても悪くないですがめちゃくちゃヘイトを買うし警戒されるので生存しながら貢献できる人だけにしてください。

  3. ボム軽減はトーピードやインクアーマー、最近増えた?炭酸投げまくるのが増えたので0.1積んでます。

  4. ボム効率を0.2積んでいる理由は正直気休め程度だと思ってますがメイン効率でも悪くないです。

エリアとヤグラに関しての立ち回りは潜伏しながら相手のハイカスやラピベチュ等のウザイ後衛武器を潰していく方が良いです、ウデマエで武器構成は変わると思いますが、基本後衛潰しなから相手をリスキルするぐらいの気持ちで前に出てた方がヘイトも買えるし遠くにいる敵はクイボ牽制で倒せる時はクイボからの縦振り高台にいる敵などにも効きます。

ホコでの動きが難しくて後衛潰しながらリスキル又は相手のリス前で時間稼ぎまくることが出来たらほぼほぼ勝てるのですが、打開の時に関してはデコの強みが出てきます、よくホコ持ちの方が40ぐらいで死んじゃう時があると思いますが死んだ瞬間にスペシャルをホコの真下に投げて瞬間的にホコ割り割ることにより地面が塗れるし敵もキルできることが多いのでそのままの勢いで12とか行けたりもします、相手が上手くなってくるとホコ割りキルが出来なくなったりもしますが地面が塗れるのでイカ速2.2あれば一気に近づいてキルもできます、僕は大体カローラデコ使ってる時のアベレージの勝率(アサリ抜き)が68.78%ぐらいだったのでカローラデコにしては充分強いと思います。

説明を見てくださりありがとうごさいます。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング