Sponsored Links

説明・考察

塗り意識が大切

ローラーに限らず、イカ忍を積むと重要になるのが、自分がいかにインクから出ずにキルを取るか。
無理な特攻をしない以前に、自分でかなり塗ることも重要になってきます。そのためこのギア構成は、

  1. 縦振りの塗り能力の高いヴァリアブル系統
  2. サブで塗れるスプロラ
  3. サブで奇襲ができるカロデコ

に分けて解説します。

①ヴァリアブル系統
基本的にこちらに合わせてギア構成を考えました。
戦い方は一番融通が利きます。出待ちをするも良し、動きまわるも良し。ただし、縦振りでしっかりと塗り固めることを忘れないようにしましょう。

②スプロラ
言わずと知れた強ブキ。こちらは動きまわることを推奨します。
カーリングボムの他、縦振りでもそこそこ塗れるので、できれば突っ込み相打ちを取る戦法に持ち込みたいところ。振りが遅いのは予測で補ってください。

③カロデコ
こちらも強ブキ。クイボにはサブ効率…となりそうですが、よほど遠投を連発しない限りサブ効率は不要です。
クイボで足元が塗れるので、至近距離での撃ち合いで圧倒的に強くなれます。が、メインの塗り性能が高くないのが弱点。クイボの使い方でどう塗りの弱さを補うか、ですね。

ギアパワー解説
メイン効率ローラーなら必須。あると無いとではかなり変わります。
インク回復サブを多様するので必須。移動中にインクを回復するので、かなり相性がいいです。
イカ忍接近戦で強くなります。相手によっては読まれますが、それでも優位に立っているのに変わりありません。真っ直ぐ突っ込むだけでも有無でかなり変わります。必須。
スペ減なぜか0.3分ありますが、これが強さの源。これがあるお陰で、かなり強気に突っ込めるようになります。こちらも有無ですごく変わります。
(イカ速)積めるなら積みたいところ。今回はギアがカツカツなので不採用としました。
(サブ効率)サブ効率1.0≒インク回復1.3というところでしょうか。メインの消費も激しいので、そちらも回復できるインク回復を採用しましたが、こちらを1.0積むのも悪くないです。
  • 投稿日:
  • 更新日:
りちつぬや る(あおば)

スティック勢のリッター使いです。 よろしくお願いいたします。

みんなのコメント

インクリング