【テンプレ】カーデコ【初心者おすすめ】

Sponsored Links

説明・考察

最初に

初投稿です。初心者の知り合いに頼まれてついでに投稿してみようと思いました。まだウデマエもS+の雑魚なので至らない点も多々あると思いますが、暖かい目で見てもらえると幸いですm(_ _)m

コンセプト

初心者でもある程度運用できる。

そもそも初心者がこんなAIM力や射程管理を必要とする上級者向けのブキを使うもんじゃないと思いますが、知り合いがどうしてもと言うので致し方ないです。

バランス重視

初心者向けということであまり実力が問われるような形にしたりキル特化にしたりはしないようにしました。(キルブキなんだけど)←まぁ単純な話上手かったらこんなギアでもバンバンキル出来る。

構成

●カムバック
強いので入れ得。特に初心者はデスする場面がたくさんあるので発動する機会が多々あると思います。

●イカ速:1.2
テンプレ。短射程なら入れない人はいないです。(多分)

●スパ短
これも入れ得です。0.1積むだけで生存力がグッと上がります。カーボンは人数不利になったり塗り状況が悪いと格段に弱くなります。やばいと思ったらすぐ飛んで帰りましょう。このブキは味方のスペシャルに合わせて前線を上げていく事が大事です。

●メイン性能:1.1
火力が上がります。
これによりクイコンが決まりやすくなります。

●サブ効率アップ:0.2
メインとサブ両方をたくさん使うブキなのであった方がいいです。特に初心者はインク管理が疎かになる場面も多いと思うのでもう少し積んでも良いくらいですが、これに関しては好みです。メイン効率や、インク回復力アップでもいいと思います。この枠を増やす場合はイカ速や、メイン性能枠を削りましょう。0.なんぼかは削っても大差はないと思いますが、ここも好みで調整してください。
ある程度上手くなったらカムバックを卒業してサブインクをメインで1.0積んでもいいかもです。

●安全靴:0.2
擬似確対策です。それとこのブキは動き回るので入れると動きやすいです。

●爆減:0.1
これに関しては言わずもがなだと思います。
バブルの即割りや他のブキのクイコン、アーマーが爆風で割れなくなるなど様々な場面で役立ちます(^^)

●イカ忍:0
正直切るかどうか迷いました。
ですがイカ忍で1枠埋めるとその分メイン性能が入れられなくなり、対面性能がガタ落ちするので切りました。何より飛沫が無くなるとはいえ速度がイカ速1.2個分も遅くなってしまうのがネックです。初心者のうちは(発売から結構経っているとはいえ)AIMが悪い子も多いため一瞬で距離詰めたら全部解決します()

スニーキング

イカ忍を切ると言うことでもしこのギア構成を採用してくれる初心者さん達がいたらその方達に1つ身につけて欲しい技術はスニーキングです。スティックを少しだけ倒すことで飛沫を立てずに相手に接近出来ます。
イカ忍と違い通った跡も残らないので Xに行ってもずっと通用するテクニックです。

立ち回り 運用

キル特化の構成ではなく、バランスや生存重視の構成にはしたもののやっぱりキルブキなんでキルしにいくべきです()
積極的にキルを狙い前線を上げましょう。
コツとしては見つからないように潜伏をすることです。
1確範囲までスニーキングやイカダッシュで近付けたら理想です。クイコンに関してはいつも練習して毎回成功出来るようにしておきましょう。…まぁ自分は別にカローラ使いではないのでこれ以上立ち回りについて語るのはやめときます(笑)

終わりに

いかがでしたか?
以上が初心者向けのカーボンデコのギア構成と解説になります。初投稿なので至らない点、不満に思われる点も多々あると思いますので、もし何かあったらコメント欄にてご指摘ください!
(初投稿が自分の持ちブキじゃないってどうなんだろ…)

当ギア構成をご覧いただき、カーボンを使ってみたい!と思った人はぜひガチマッチにてお待ちしております。

最後になりますが閲覧していただきありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
GS_ハクメイ

どうも!ハクメイと申します。 最高ウデマエはS+5の中級者です。 AIMはまだ自信がありますが、立ち回りが本当にダメですので精進していきたいと思います。 ギア構成は不定期で投稿していくのでよろしくお願いします!

みんなのコメント

インクリング