Sponsored Links

説明・考察

以前からポッと話題に上がっては沈んでいたノーチラスが、最近また耳にするようになった。
発端はノーチラスゴミ!というツイートがバズり、いやノーチラス強くね?と上位勢が動画を上げてるといった感じ。
ノーチラスの強みは、ブレなさによる確1武器に劣らない異次元のキル速度と他のスピナーにはないチャージキープの機動力。スピナーというよりはノンスコのチャージャーを意識して使うといいと思う。
【ギア解説】
今回のは79について、といっても47と変わるのは受け身をステジャンにするだけ。
メイン性能(必須)→弾数が増える。使用感的に1.0~。投稿主は完全感覚主義なので細かい数値が知りたかったら調べてください(投げやり)、無駄があったらコメントで教えてね笑
イカ速(必須)→機動力が売りなので積んどけ。前に話題になった時は人速ノーチが主流だったが、けっこう積まないといけなくてギア枠と使用感の都合でいらないと判断した。
受け身→これはけっこうオリジナルだと思う。主にジェッパの着地狩り対策。受け身からのちょいチャージからの全弾ヒットで狩れる。ただしメイン性能がないと厳しいのでメイン性能とセットで。
安全靴→機動力を損ないたくないため。多少の敵インクを強引に切り抜けたい場面が多い。もっと積んでもいい。
スペシャル性能→ジェッパ、スフィア両方使うのが私は下手なので必須(笑)
上手い人は代えてもいいとは思うけどオススメ

終わり。

  • 投稿日:
  • 更新日:
NEET

【祝】オールX達成! 気になったギア構成を投稿されてる方、自分のギア投稿をお気に入り・評価していただいた方に無言フォロー失礼させていいただいております。 【2021/3/1追記】 久しぶりに見たらいっぱいフォローしてもらってて感謝!!!遡れる分はフォロバしましたが、多分全員は出来てないので投稿に「フォロー返して!」ってコメントとかしてくれると助かります

みんなのコメント

インクリング