Sponsored Links

説明・考察

ギアパワー解説

カッコ内はGPを表しています。
ギアパワーの基本的な効果は割愛させていただきます。

  • メイン性能0,4(12)
    射撃時間が0.3秒伸びる。途中チャージができる上にDPSが高く半チャで攻撃することが多いので採用。後述の受け身術で受け身を取った後にチャージ→キルまで比較的安定して間に合わせることができる。
    かなり遠回しにメイン効率やスぺ増としても効果がある。
  • スぺ性0,2(6)
    ジェッパ近爆風範囲の半径を約2倍に広げる。単純にジェッパがめちゃめちゃ強い上、ノーチラスで倒しきれなかった時の追い打ちとしても活用できる。
    ジェッパ強化の最低ライン。
  • 安全靴0,2(6)
    チャージ中の歩行速度が非常に遅いスピナー特有のデメリットが目立ち、中でもノーチラスは前線ブキであり交戦が多い=敵インクを踏む機会が多いことから採用。
    プレイスタイルにもよると思うが、最低でも0,1(3)は欲しく感じた。
  • カムバック
    (短射程ブキ程ではないが)前線に出るブキなので、やられた際のリスクを減らすために採用。ジェッパが強力なので打開に活用したり、スパ短と合わせて前線復帰からのバフによるマウンティングでゴリ押しもできる。
  • 受け身術
    主に着地狩り対策として採用。チャージキープはイカ速の恩恵を受けやすく、射撃移動は人速の恩恵を受けやすいので非常に好相性。
  • 人速1,0(10)
    射撃移動時の機動力を増すだけ。普通に歩行速度が上がるので射程伸ばしに使うのもよし、ちょこまかと動き回ったり射撃しながら後退してけん制するのもよし。
  • スパ短0,1(3)
    ちょっと無理し過ぎたり詰み状況に陥った時の逃げ手段として使えるし、前線復帰にも使える。受け身術とも好相性。
  • 投稿日:
  • 更新日:
ライねる(タコけしマシン)

ホクサイに魂を売った者です。

みんなのコメント

インクリング