イカ速好きによるスプラシューターベッチュー(解説あり)

Sponsored Links

説明・考察

使っていて楽しい武器、スシ系統。その中でもスシベが特に好きなので普段のギア解説をしていきます。

まずタイトルの通りイカ速について

個人的にイカ速がとても大事だと思っています。そもそも対戦の間、多くの時間をイカ状態で過ごすことが多いと思います。突撃するとき、逃げるとき、戦線に戻るとき、少しでも速く動けるようにということで多めに積んでいます。そんなこともあり、私はイカ速信者です。

次にメイン性能

スシ系統と言えば、 というギアがメイン性能だと思います。やっぱりブレがないのは大事ですからね。
どれくらい積むかは人それぞれだと思いますが、0,3以上は積みたいところです。

カムバック

カムバックも個人的にとりあえずつけてしまうような好きなギアです。
特にスシベに関しては、デス後にマルミサを打ちたい場面が多いと思うので復帰後のスぺ増+αとして愛用しています。またイカ速信者の自分としてはイカ速がつくのがうれしいところです。

スぺ減

これは先ほどにも触れた通り、デス後のマルミサのためですね。

安全靴 & 爆減

この二つはとりあえず0,1つけとけって感じですかね。笑
自分の知らないところで活躍してくれます。

その他もろもろ

他のおススメとしてはスパ短0,1積みがいいと思います。
また今回採用しなかったギアについて少々。
基本的にボムを投げすぎず、インク管理を少しでもしていればインクで困ることはないかと思うのでインク効率系は積みませんでした。
また復活短縮について。スシベは無印、スシコラのように突撃しまくるというよりかは塗りもこなしながら、マルミサで味方を補助しながら、ということが多くなるので恩恵が少ないかと思い今回は一切積みませんでした。(そもそもイカ速を多く積むと組み込めないんですがね…笑)

そんな感じで私のスシベギア解説はここまでです。皆さんのギア構築に少しでも力になれたら幸いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング