Sponsored Links

説明・考察

見た目重視でかつ強いものが作りたいと思って構築しました。お守り三点セットみたいな構築だからこの名前です笑

見た目は完全にメタルやパンク好きそうな少年です。キャラはイカの男の子の髪型はアシメで後ろで結ってるやつです。

 僕の立ち回り
おそらくザップを愛用する人はみんなそうだと思いますが塗って整地して足場の確保や、敵の排除、黒ならインクアーマーで補助、赤ならマルミサで翻弄いろいろあるでしょう。サブの利用率も高くキューバンやロボで相手に牽制することも多々あります。
ただ対面で強くなるならやはりメインを生かした構築が一番ロマンがあってかっこいいと思います。僕はインクアーマーを人試合で4回以上は吐かないと味方が競り負けると思っているので、サポートしつつアーマーがついてるなら切り込むという非常にオーソドックスな戦い方で立ち回ります。もちろんサブはたくさん使いますが圧倒的に比重はメインに置いてます。そんな願望とロマンと強さをこのギア構成のには込めています。

 人速1.3
これは最低限だと思ってます。絶対黒ザップはこれくらい欲しいものです。1.2と1.3じゃ対面負けするかしないか天と地の差があります。(個人差があります)
 イカ速0.2
感覚ですけどザップってカニ歩きで相手に打ちますが、うまい人だとエイムずらしてもすぐ当ててくるじゃないですか?そんな時イカ速0.2積んでやるとかなり有利に立ち回れることに気が付きました。
 安全靴1.0
このギア構成の要です。はっきり言ってこれ乗ってないザップってそこまで強いですか?武器の性能上味方のサポートをする武器です。特にホコではホコを運びやすいように整地したり、敵の排除をしなくちゃいけません。足元塗られて倒されたりせっかくの人速1.3もこれじゃあ台無しだ。そんな気持ちでこれを乗っけてます。
 対物1.0
これも必須ですが他にも必須なものが多いのでスペ増だったりザブ効率だったりメイン性能だったり変えようはあると思います。ただ安全靴との兼ね合いで対物がベストだと僕は思います。
 爆風耐性0.2
これも0.2は必須だと思います。0.1で実感はあるもののやはり足りない気がして0.2です。中衛なら一つスーパージャンプにしてもいいとは思いますが、僕は0.2は必須だと思います。
 スペ増0.2
正直一番悩みました。スペ減か、サブ効率か。結論としていうと、ルールによって変えてもいいと思います。僕は黒ザップメインなのでヤグラの時はサブ効率にしたり臨機応変に変えてます。ただ汎用性の観点からスペ増つけてはきまくってサポートしつつインクアーマーのゴリ押しで狩った後に塗るのがいいと思ったのでスペ増にしてます。

他にもやりようはいくらでもあると思うのですが現在僕のメインではこれがエースです。いいと思ったところだけでも真似してみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
FxxKx

メタルが大好き音楽が好きでスプラトゥーンにハマりました。洋服が結構コーデに幅があって自分の好きな見た目で好きに戦えることに魅力を感じてまふ。FxxKxと書いてふーかと読みます

みんなのコメント

インクリング