Sponsored Links

説明・考察

変える必要が無いかな?と思っていたけど、勝率が下がってきた為ギア変更を試みることに。
色々とやってみて、 気になったのはインクとイカ速。この2点を考えてギアを変えてみた。


〇カムバック+サブの効率アップ(イカ速は後述)
試合で1番難しいと言われる打開対策を考えカムバックを導入。
サブインク効率をサブギア2個に変更。メイン1個だった時より性能は若干落ちるが、
正直気にならないレベル。(インク消費62.5%→65.3%)


〇メイン性能メイン1サブ2+爆風軽減(変更無し)
ZAPの射撃の制度を上げるなら、メイン性能を最低でもサブギアに3つ。その辺から
実感しやすいと思います。どれぐらい積むかは好みです。
爆風軽減を1つサブギアに入れてますが、あまり実感が・・・。


〇インク軽減+イカ速+人速
自分の速度にあったイカ速と人速のサブギア2個の速さ。(足りないイカ速は頭に)
インク軽減は今後調整しようと思っていますが、どうするかは決めていません。
メインをイカ速にして、サブ2つにインク軽減付けるか悩んでます。

〇変更点
基本的に前回のギアとほぼ変わらずだが、色々なギアを使ってみて、
自分は人速よりもイカ速が重要だと思った。頭のメインギアにイカ速も考えたが、
気になったのは復帰後のパターン。塗りながら最前線に行き、最前戦では塗るかボムを投げる。
このパターンが非常に多く、インク関係かキルに繋がる移動系のギアで考えていたが、
メインに1つ付けただけで最前戦で活躍するギアは無い。
どんな試合でもデスが0になるギアは無い。
という結論に。(要は立ち回りの問題)
知り合いのアドバイスもあって、頭のギアをインク効率サブからカムバックに変更。
ボムも多用する為、サブギアにサブのインク効率アップを2つ。

〇戦い方(変わり無し)
前衛かやや前衛の位置をキープして戦う。アタッカーからサポーターにもなる。
デスが無ければいいが、前線でデスをするなと言うのが無理な問題。
デス後の立ち回りで、カウントを進めつつデスを減らしたい。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング