Sponsored Links

説明・考察

塗り寄りの立ち回り向け。
とはいえ前衛寄りのブキなので対面力も向上させたい。
ボム投げしたいしスペシャルも使いたい。要するに何でもやりたい。
なんでもやる為のバランス重視構成(のつもり)。
ナワバリ、エリアを想定してます。
見た目はとある漫画の推しキャラから。

・メイン性能:1,2(16)
塗り効率の向上、スペシャルを溜めやすくする。
地上でのブレ軽減、エイムが合えば当たりやすくなる。

・サブ効率:1,0(10)
ボムを投げやすく、また、投げた後のインク管理に困りにくくする。

・人速:1,0(10)
歩き撃ちを快適に、且つ敵のエイムを逸らしやすくする。

・スペ増:0,2(6)
スペシャル回転率の向上。
メイン性能の塗り強化で溜まりやすくなってるので控えめに0,2。

・インク回復:0,2(6)
メインサブ両方のインク消費をカバー。
戦闘時は勿論、逃げながらの置きボムもしやすくなった。

・敵インク軽減:0,1(3)
スリップダメージの軽減、それによる擬似確対策。

・スペ減:0,1(3)
デス後の打開をしやすくする。
アーマーなので欲しい時にすぐ使えるようにしておきたい。

・爆風防御:0,1(3)
通常30ダメージの爆風に1発多く耐えられる。
アーマーの耐久力向上。

--------以下、メモ帳--------
今回はスクイクの時ほどは厳密な検証と調整はしていない。
スクイクのように「フルチャ○発分」みたいな基準を定めにくいから。
その分、実戦での試行回数を増やして感覚で欲しいギアパワーと数を決めた。

例えば、
・サブ効率1,0とインク回復0,2
→敵に追われながらの置きボムを短い間隔で出来る。
敵の意表を突けて、キルも取れたり。

・メイン性能1,2
→1,0だけでも塗り跡が全然違う。
ブレ軽減の恩恵も欲しくて1,2にしてみた。よく当たる気がする。
これはフォロワーさんから教えて頂いたんですが、人速と組み合わせた時に真価を発揮します。
歩き撃ちで敵のエイム逸らし+メイン性能効果でよく当たる+敵の足元塗れる
=強い。強かったです。

枠さえ余ればもっと積みたいギア色々ある。
敵インク軽減、爆風防御はできれば0,1ずつ増やしたい。
スパジャンも0,1積んで撤退や復帰を素早くやりたい。

末筆ながら、助言と練習にお付き合い頂いた皆さんに感謝です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
√

10/19を持ちましてギアの配布は辞めました。 ゲームデータは既に削除済みの為、登録してあるギアは手元にありません。

みんなのコメント

インクリング