ラストスパート擬似3デュアカス(説明付)

Sponsored Links

説明・考察

デュアカスの特徴

プライムとほぼ同じくらいの射程で塗りがそこそこできます。マニューバーなのでスライドはもちろん出来ます。この武器のスライドの特徴として、スライド後に移動面での硬直が起きない事(固まらない)、スライド後にジャンプすればスライド回数を0にできる(よくジャンプキャンセルと言われます)というのも大事な点です。ジャンプキャンセルしてる時も玉は出ます。ジャンプ撃ち状態なので玉はブレやすくなります。メインのインク消費量が結構大きいです。

武器性能面の長所

  • 長射程なので自分より短い射程の相手に一方的な対面をしかけやすい

  • 更にスライドがあるのでダメージを与えた敵に追い打ちをかけたり、逃げることが出来る。
    射程管理もしやすい。近距離戦闘に強くなる。

  • 対マニューバ近距離戦闘の時の相手視点だといくつか択があります。
    1. スライドせずにそのまま撃ってくる(立ち撃ち)
    2. スライドしてエイムをずらして攻撃してくる
    3. ジャンプ撃ち
    4. ジャンプ撃ち→スライド
    これはスライド後に移動できないスライド武器の択です。ですが先程述べたようにこの武器は移動面での硬直がないのでこの4つに加え
    5. スライド→ジャンプキャンセルを繰り返してずっと射程管理する
    6. 近距離でスライド→ジャンプキャンセルを繰り返してジャンプキャンセル時のジャンプ撃ち状態で倒す
    7. スライド→ジャンプキャンセル→2回スライド

など択がかなり増えます。これほどの択を突破して勝つにはキル力のゴリ押しぐらいしかないのでかなり対面に強いと言えます。

環境的にどうか

注意 この先はギアを擬似3を前提に話します

以前は射程が同じプライムがたくさんいて、キル力で負けていたので辛かったですが、今のエリア環境はプライムでは塗りが足りなくて多くのプレイヤーがL3に持ち替えている印象です。なのでその面では相対的に動きやすくなっていると思います。(自分もそう感じます。)また、L3に射程で勝っているので理論上戦いやすいはずです。実際は塗りとかスペシャルとかあるのでそう上手くは行かないですが…
あとはサブが固形ボムなので傘に強いのと、バケツなどの70ダメと合わせやすいのも評価ポイントかなと思います。塗りはシューター種の中ではできる方ですが、環境的には正直微妙ってレベルです。

ギア

ラストスパート インク用
メイン性能2,7 擬似用
安全靴0,1 & 爆減0,1 積み得ギア

自分は爆減をスパ短で採用していたのですが、そこまでスパジャンする機会があまりない(ステジャンとゾンビなしでスパジャンするリスクが高すぎる)のと、ダメそうだったら引く立ち回りをしてるのでスパ短で緊急避難みたいなことはあまりしなかったので。ただマニュと爆減の相性はよく分からないのでここはお好みでって感じですね。
安全靴は擬似対策です。立ち撃ちの時も恩恵は受けますね。

ここまで見てくれてありがとうございました

  • 投稿日:
  • 更新日:
あき

最多2400くらいの底辺 不定期更新 スライド武器使ってます

みんなのコメント

インクリング