【ガチホコ・ガチヤグラ想定】ゾンビスペ増型黒マニュ【学生の休日コーデ】※解説長め

Sponsored Links

説明・考察

ギア構成

ギア名採用量採用理由
復活短縮2.1(23)個人的に気に入っている調整。これだと余った1.8枠で結構贅沢できるので。
安全靴・爆風軽減・スペ減・ジャンプ短縮合計0.5(15)贅沢その1(ドヤァ)。全部ぶっ込んでなおジャンプ短縮0.2付けるこの余裕!
イカ速0.2(6)快適!爽快!まさに積み得!
スペ増1.1(13)贅沢その2(笑)。ゾンビで突っ込む以上、やっぱりスフィアを持った状態の方がより敵に圧を掛けられます。そのため、少ない塗りでもスフィアを溜められるスペ増を多めに積みました。

非採用ギア・採用候補ギア

ギア名非採用理由
カムバック復活短縮と同じ、デスが引き金となって効果を発揮するギア。この構成はガチホコ・ガチヤグラ想定なので採用していませんが、ガチエリア・ガチアサリ(広くないステージ)では採用した方が強いと思います。
ステジャン一時期これで潜っていたんですが、課題となったのがスフィアの回転率。打開時にちゃんと味方と合わせられず、押し込まれてしまうことが多かったです。なのでこのギア構成では採用しませんでした。
対物攻撃力アップガチホコならワンチャンって感じです。でもこれ付けるくらいならゾンビスペ増で突っ込む方が強いです(仮に採用するならゾンビ1.1、カムバックと併用くらいが妥当かな)。
メイン性能これも対物と同じで、ゾンビの方が強い。あとギア枠を2.4(あるいは3.1)割いてまで疑似確マニュを作るメリットは薄いだろうと思いました(疑似確も十分強いけど、ゾンビの方が良いって話)。

立ち回り

まずはとにかく突っ込んでキル。出来たら生存。スフィア溜めて突っ込む。スフィア使って更に敵を撹乱。あとは味方にキメてもらう。(なんか雑くね…?)
多少エイム力がある人向け。(-_-;)

とまあこんな感じで。ガチホコで特に強さを実感しました。皆さんも良いスプライフを!それではッ( ^∀^)

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング