「海底○万マイル」より ネモ艦長【ガチギア】

Sponsored Links

説明・考察

個人的に好きな本「海底○万マイル」からネモ艦長コーデ作ってみました。折角「ノーチラス」があるので…。一応ギアは47も79も両方いけるように作ってみました。

ギア構成

ギア名採用量採用理由
ヒト速1.0(10)このノーチラスというブキ、正味ヒト速の量はそんなに多くなくても行けます(チャージキープ多用するので)。なので最低限の1.0だけ付けました。
ジャンプ短縮0.1(3)言わずと知れた便利ギア。安定択を取りやすくなるので採用。
サブ性能アップ0.2(6)敢えて貴重な0.2枠をこのギアにしたのには理由があります。47の場合、ポイントセンサーのマーキング時間延長(0.2が効率的とのこと)。79の場合、キューバンボム遠投。マジか!ってくらい遠投出来るのでオススメ。
リベンジフク専用ギアまずは見た目。アーミー系のフクでこれが一番「レジェンドのぼうし」との噛み合いがよかったです。次に性能。ちょっと前に強化が入り、より使い勝手が増したギア。あって悪いことはないと思います。
メイン性能アップ0.3(9)射撃継続時間向上。ネモ艦長コーデと合うクツがなかったのでせめて0.3だけは。ノーチラスの準必須ギア。
爆風軽減0.1(3)これは全ブキに欲しいと言っても(余程の事がなければ)過言ではないギア。50ダメ爆風×2をスリップダメージ無しの時に耐えられます。
イカ速0.2(6)チャージキープを多用するので採用。これだけで結構変わります。ハイプレから逃げられたり使い勝手がいいギア。

こんな感じでどうでしょうか。気に入っていただけると幸いです。皆さんも良いスプライフを!それではッ(^∇^)

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング