Ikaclo uses cookies for improving services and displaying advertisements. For details of cookie, please see the privacy policy.

デュアカスの立ち回り解説用(長文注意・ギアは前回と同じです)

ミルイ ミルイ

Overview

今回はデュアカスの立ち回りを考えましたので、それを見ていただきたいと思います。ギアの解説は前回の投稿「【街歩きコーデ】インク回復込みのデュアカスギア」に解説を載せてあります。説明を単純にするため、ガチエリアの立ち回りを載せています(これでも削った方です)。

「生存」意識は自分のためならず

デュアカスの理想の動きは「見方のサポートをしつつ、場合によって裏取りや潜伏を交えて敵を撹乱する」事です。正直これを毎回はできないです。
自分の場合、撃ち合いが苦手なためサポートできず味方を助けられない事が多いです。その対策として、自分は「生存」を意識しています。
しかしここで言いたいのは、「自分が」生き残る事ではなく、「味方と共に」生き残る事です。要は「見捨てるんじゃねえボケ」って事です(笑)。例えばこちらが2落ち、これから味方と二人で退却するときに、敵が1人で突っ込んで来たとしましょう。「スパジャンで逃げる」事は簡単です。しかし「二人で協力してその敵を倒し、生存する」事が出来たなら、次の打開でこちらが有利になります。
自分は、この状況の正解は後者だと考えます。例え撃ち合いが苦手でも、2対1の撃ち合いでは2人側が圧倒的に有利です。いざというときに前に出る勇気、大事だと思います。(最後の1人になったときは迷わず逃げてください十中八九負けます)

打開は味方に抑えは敵に

これ、何だと思いますか?これは「スペシャルを使うタイミング」の事です。味方との連携が重要なデュアカスでは、これが尚更大事です。
打開の時、たった1つのスペシャルで打開を行うのはほぼ間違いなく失敗します。これは前作をプレイしていた知人の話ですが、「スペシャルは2になって弱くなった」そうです。今作のガチエリアの打開では、スペシャルを味方と合わせて使うことが大事です。これが「打開は味方に」の意味です。
抑えだとどうでしょう。敵のスペシャルは時間が経つに連れて貯まっていきます。抑えで大事なのは打開側を1人潰して打開を事故らせることです。相手がスペシャルを吐いてからではもう手遅れ、なんて事もあり得ます。だから「抑えは敵に」なのです。

まとめ

これらを意識するだけで、恐らく勝率は上がっていくと思います。後は「被弾を避けつつ塗り性能を押し付ける」くらいでしょうか。それでは、良いスプライフを!
またね!(っ・ω・)っ

ミルイ

プレイヤー名:「ミルイ」
文章力修行中です。拙い文章ですがよろしくお願いします。
アイコンの絵はテキトーに描いてます。
~投稿で気を付けていること~
・3.9、57表記の併用
より読みやすい投稿を目指しています。
・ギアスロットは敢えて0.3揃えない
投稿を見たくださった人に「揃えにくさ」
を感じてほしくないので(きれいに0.3揃え
るのは結構難しいため)。
~企画~
海女美術大学○○部※完結
→シリーズもののギアがいくつかあるので、このコンセプトで四人分のギアを作ってます。一通り作ったので終了します。「まだこのシリーズ作ってないよ」という編成があったら教えてください。
完成:山岳部・ツーリング部・ダンス部
投稿・更新はモチベ次第。ご了承下さい。
皆さんも良いスプライフを!それではッ( ^▽^)

Weapons Suitable for "デュアカスの立ち回り解説用(長文注意・ギアは前回と同じです)"

  • Custom Dualie Squelchers

Users who favorite "デュアカスの立ち回り解説用(長文注意・ギアは前回と同じです)"

No registered users.

Everyone's comment

Sponsored Links

Share this page!

Share

Sign up toIkaclo

You need to sign up Ikaclo to continue.

When sign up,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

Login to Ikaclo and try "Post Loadout" and "Weapon or Gear favorite".

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.