Sponsored Links

説明・考察

ナワバリで、チームの勝率を上げるコーデです。
オススメブキは「メイン性能アップ」の効果において、「塗り力増加」があるものです。
カムバとスペ減を積んでいるので、キル性能が低いブキにすると、特に恩恵があります。

ガチホコ、ガチヤグラ、ガチアサリS+〜X帯の方で、「たまにナワバリをするけど、何故か勝てない試合がある」という現象を経験したこと、ありませんか?

上記の方は、大変キル力があり、ナワバリで平均6〜15人もキルを取れてしまう様な、頼れる仲間です。

しかし、普段ガチマッチをしていると、「塗り」が疎かになりがちです。
キルを敵より多く取れば、「確実に勝てる」のがガチマッチですが、ナワバリではそうは行きません。

キルを取りつつ、塗りもしっかりと出来なければ、勝てません。キルを取ったら、“必ず”敵がいた周辺を、できるだけ“広く”大雑把に塗ること。メイン性能アップで塗り力が強化されている為、丁寧に塗る必要はありません。

沢山キルが取れる方、本当に尊敬します。だからこそ、チーム皆で確実に勝ちたい。

バトル開始時に味方のブキを確認して、「わかばシューター系」「プロモデラー系」「ヒッセン系」「短射程スピナー」がいたら、細かい塗りを彼らに任せることが出来ます。

逆に、「チャージャー系」「ブラスター系」「マニューバー系」「筆系」しかいなかった場合は、自分も隅々までしっかりと塗らねばなりません。

ナワバリバトルでは、編成事故がありまくります(笑)。が、自分が塗れるブキを持てば、多少はなんとかなるハズ!!

カムバでスペ減が付きやすい通常ギアは「5パネルキャップ」ですが、敢えてゲソタウンにして見た目重視!!
程よくシンプルで、穏やかそうな雰囲気が好印象♪

以上、少しでもナワバリ勝率を上げるための、オススメトータルコーデでした♪

  • 投稿日:
  • 更新日:
マイアミ

見た目重視な構成ばかりです。 【余談】 アップしたコーデですが、実際に何度も着ていく内に、問題点が出てくることがあり、かなりの頻度で微調整しています。 思い出すことがあれば、また覗きに来てくださると嬉しいです♪

みんなのコメント

インクリング