Sponsored Links

説明・考察

ヒッヒューの汎用ギアです。
純正ヒッセンでも使えるとは思います。説明はヒッヒューのみです。
ヒッセンはガンガン前に出る武器でヒッヒューは前に出つつ味方のサポートも出来る武器だと思ってる。
自分は他のXの人と比べると対面能力が低いのでイカ速積んで誤魔化してます。対面強い人はゾンビ軸も強いと思います。
※一個人がテキトーな下調べと何百回の使用感で書いた記事です。ギアはその人の性格(立ち回り)によっても変えるべきなのであくまで参考程度にお使い下さい。

カムバック
生存力の低い武器に付けて損は無いです。自分がデスした後は防衛のターンになる事が多いので素早く雨を溜められると防衛が楽になります。

ステジャン
強いからとりあえず付けておくギア。ステージに毎にギアを変えるなら、狭いステージではこの枠はゾンビ(復活短縮)か、インク系か、ヒト速を積みます。

イカ速1.1
1.0だと物足りなく感じたので1.1。爆減を削って1.2にするのもアリ

インク系
サブ効率0.2、メイン効率0.1:
これでボム+メイン6回振れる(デフォルトは5回)。
サブ効率0.3でも6回振れますが、メインのインク消費も重く感じたのでメイン効率0.1を付けてます。
インク回復0.1:
このギアは0.1がコスパ最強だと思ってます。爆減を削って0.2にするのもアリ。

0.1コスパギア達
安全靴:
ヒッヒューはクイボもなくメインの塗りがまばらで綺麗な足場作りが苦手なので、安全靴0.1付けると動きやすさが変わります。敵インクを踏んでも8F(1.4秒)は床ダメを受けないので、最近流行りの擬似?確対策にもなります。割と必須だと思ってます。
スパ短:
このギアを必要としない武器は無いと思ってます。爆減を削って0.2にするのもナシよりのアリ。スパジャンするならゾンビ0.1よりも効果が高いので[最高率ゾンビ]と呼んでます(どうでもいい
スペ減:
カムバックと相性がいいし、単純につよい。スペシャルがナイス玉か、ハンコ以外なら付けた方が良いと思います。
爆減:
ジェッパで生き残れる事がとても多くなる。
バブルでも生き残れる可能性が上がる。味方にアーマー持ちがいると効果絶大。敵味方のスペシャルの種類によって強さが変わるので、無くてもいいと思います。ただ、このギアのおかげで助かったと思った事が多いので外せずにいる。

没ギア達
イカニンジャ
実践で使ってみた感じいらないと思いました。イカ速ガン積みして相手の予測を上回るスピードでちょろちょろしてる方がつよい。活かせる人なら積んでみるのもアリ。俺はむり。

ヒト速
枠があるならいれてもいいです。対面が楽になると思います。ただ、ヒッヒューは射程もなく立ち撃ちが弱いと思っているので今回は見送り。

ゾンビ
対面勝てる人は付けると試合に勝ちやすいと思います。対面強いならヒッヒューじゃなくて良いのでは…?

スペ増
付けてもいいけど、これを付けるならデスの多い前衛ではないと思います。雨は量より質なのでカムバックの方がこの武器に合ってます。

メイン性能
3.0積んでもスペシャル貯まるまでに必要な振り回数が変わらなかったので無し。そもそも本当に塗り強くなってるんですか...?

追記
インク回復の枠をイカ速に変えてイカ速1.2にしたら前衛がしやすくなったので、最近はそれでやってます。
イカ速1.2で使ってるとゾンビが欲しくなる
追記2
ゾンビも試してみたら強かった
追記3
メイン性能アップの事書いてなかった
ヒッヒューのメイン性能は強いと思います。
何ヶ月か前のアプデでヒッヒューの塗り射程が伸びたんですが、そのおかげでメイン性能の効果が現れやすくなりました。
spの回転率とか塗りとかを重視するなら0.2は積んで良いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ハグレかけメタル

スプラ2 X2500 3日間だけヒッヒュー武器トップ。 H3Dで最終2000位内。 自分が使ってて楽しい武器を使ってます。 ステージ、ルール毎にギアは変えないスタイル(インク管理がガバガバになる。めんどくさい)。 過去に使ってた武器のギアはメイン性能の登場で消え去った。 説明文が情緒不安定 スプラ3 お気に入り武器が無かったので低浮上だったが、ジェッカスが楽しかったので復帰

みんなのコメント

インクリング