Ikaclo uses cookies for improving services and displaying advertisements. For details of cookie, please see the privacy policy.

ヤグラ用デュアカス

ワイルド ワイルド

Overview

デュアカスのギア構成。主にヤグラで使用。
牽制だけではカウントを進めづらいため打ち合い能力を上げることを意識。メイン性能アップはアメフラシのダメージ蓄積と合わせてキルを奪いやすくなる(体感)。

★メイン性能1.1
適正射程でのダメージが30を越えるようになりインクアーマーを1発で剥がすことができるので、打ち合いが有利になる。
対物でも実現可能だが、ステルスジャンプと併用できる点が大きい。

★ステルスジャンプ
前線復帰を素早く安全にするために搭載。特にヤグラの場合は無理やり押し込んでカウントを進めておきたい場面が多いので恩恵は大きい。

★カムバック
不利状況の打開を意識して搭載。特にサブ効率とスペシャル増加の効果が嬉しい。
ヤグラはホコと違って一人で進行を止めるのが難しいが、エリアのように味方を待っているとカウント最大値を更新されてしまうため、なるべく一人で時間を稼げるように時間限定で単体能力を上げられるカムバックがマッチしていると考えた。

★スーパージャンプ短縮0.1
ステルスジャンプと合わせて前線復帰を早めるために搭載。素早く復帰することで前線でもカムバックを活かすことができる。
前線からジャンプで帰還する動きをするなら0.2積んだ方が良いと思っているが、失敗してもヤグラならカウントが急に進むこともなく、カムバックの恩恵を受けられるとも考えることができるので0.1に留めた。

★メイン効率0.4
デュアカスの弱点であるインク消費を補うために搭載。スライド打ちしながらの移動も多いので、なるべく多く積んだ方が良いと考えている。

★インク回復0.1
インク消費をカバーするために搭載。ヤグラはエリアやホコと違って塗り合いや道を作るためのメイン消費がないので、インク回復を0.1積む方がメイン効率を0.5に伸ばすよりも有効に働きやすいと判断した(未検証)。

★その他
0.1積むだけで効果が大きいギアを中心に構成。
スペシャル減少量ダウンも強力ではあるが、メイン性能を積んで打ち合い能力を上げることを意識してるため、爆風ダメージとインク影響の軽減の方が有効な場面が多いと考えた。

★戦い方
ヤグラ乗りから前線上げまで臨機応変に動いて戦うのが基本。
アメフラシは関門の攻防を中心に使いたいが、状況に応じては均衡時に味方の打ち合いをサポートするために使う(味方が倒されて頭数が少ない状態でヤグラを止めるのが困難なので)。

Weapons Suitable for "ヤグラ用デュアカス"

  • Custom Dualie Squelchers

Users who favorite "ヤグラ用デュアカス"

  • 古谷やんす
  • ラファ
  • ナスタチウムδ

Everyone's comment

Sponsored Links

Share this page!

Share

Sign up toIkaclo

You need to sign up Ikaclo to continue.

When sign up,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

Login to Ikaclo and try "Post Loadout" and "Weapon or Gear favorite".

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.

Login to Ikaclo

When Login,
You accept with the Ikaclo's Terms of Service and Privacy Policy.