シャープマーカーネオ(解説詳しめ&簡単に作れる!)

Sponsored Links

説明・考察

皆さんこんにちは。
今回は最近私が好きでよく使っている
「シャープマーカーネオ」のオススメギアを紹介したいと思います!
説明が長くなると思いますが、そのほとんどがスプラトゥーンをやっていれば絶対に為になるギア知識です!
これはどの武器にも活かせる知識なので是非最後まで見ていってください!!

【ギア紹介】
・メイン性能アップ 2.4
・カムバック 1
・スペシャル減少量ダウン 0.1
・サブ性能 0.1
・ジャンプ短縮 0.1
・爆風軽減改 0.1
・相手インク影響軽減(安全靴)0.1

【シャープマーカー用ギア】

メイン性能アップ 2.4
これは武器によって効果が変わるギアです。
シャープマーカーネオにこれをつけると攻撃力があがります。
通常、弾1発が28.0ダメージなのに対し
このギアを付けると最大で33.3ダメージになります。
33.3ダメージにするには
・メインギア1コ+サブギア7コ
・メインギア2コ+サブギア4コ
・メインギア3コ+サブギア1コ
以上に調整すればできます!
(それ以上は付けても変わらないので無駄になります)

これの何が凄いかと説明すると、理由は2つ。

❶アーマーを1発で剥がせる。
アーマーの防御力が30なので、通常なら2発かかるところ1発で剥がせるようになります。
シマネで30ダメージを超えたいだけの場合はメインギア1つか、サブギア4つのどちらか積むだけで大丈夫です!

❷擬似3確
通常シャープマーカーネオは4確。
つまり4発で相手を倒せる武器ですが、このギアを積んだ場合最大33.3ダメージを3発で99.9ダメージ。相手が自分たちのインクを少し踏んでいたり、味方との撃ち合いでインクをかすってさえいれば3発で倒せるようになります!
実際、スプラトゥーン実況者さんたちの動画を見ていたら試合の3分の2近くは何かしらのダメージを負っているので、メインで敵を倒せる確率がぐんと上がります!

【どの武器でも使える良コスパギア】

❶カムバック 1.0
これは復活してから20秒もの間、

メインインク効率アップ
サブインク効率アップ
インク回復量アップ
ヒト速
イカ速
スペシャル増加量

の6つギア効果がメイン1つ分ずつ上がるというギアです
死なないイカはいないと思うので積んでおくことをオススメします!!
(実際に私は平均8回死にます。理論値で行くと160秒、つまり3分弱もありますね笑)

❷スペシャル減少量ダウン 0.1
死ぬとスペシャルゲージが減りますが、
0.1つけているのといないのでは5%も変わります。
実際つけると違いが分かるかと思います!

❸スーパージャンプ短縮 0.1
0.1つけるだけで25%も時間が短縮されます。
検証動画でも見ましたがかなりの効果です。
体感でもかなり変わります。

❹爆風軽減改 0.1
爆風軽減とマーキング時間短縮が合体したギアですが、主な効果の爆風軽減だけ説明します。
これは、スペシャルやサブの爆風を防いでくれる効果があるギアです。
積めば積むほどかなりの働きをしてくれるギアですが、ギアに余裕がないときは0.1だけでも積むことをオススメします!
理由としては爆風で合計100ダメージ受けても死ななくなります。
ジェットパックやタンサンボム、クイックボム、スプラッシュボム、キューバンボム、カーリングボム。試合で見ないことはないと思います。
付けてみてください。
生存力が少しでも上がるはずです!

❺相手インク影響軽減(安全靴) 0.1
相手のインクを1秒間踏むと、
それだけで最大40ダメージくらうそうです!!
しかしこれを付けると最大ダメージを減らせる上に、
相手インクを踏んでいても気持ち早く動けます!

以上5つが良コスパギアでした。

【おまけ】
サブ性能アップ 0.1
ここの枠は完全お好みです
自分はクイックボムの飛距離を少しでも伸ばしたかったのでサブ性能アップにしました笑

【最後に】
以上でシャープマーカーネオのギア説明を終わります。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
(お気に入りにいれてくれると嬉しいです!!)

【追記】
たくさんのイカすとお気に入り
ありがとうございます!!

タイトルも少し変えました
記載していませんでしたが、このギアはサブがほとんど被ってないので作りやすいというメリットもあります。

是非使ってみてください!

【追記2】
文章がうるさかったので少し落ち着かせました。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング