【ランニング】ラインマネジメント・デュアルスイーパーカスタム ※解説あり ※全ルールX到達!【金銀コーデ】

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説明・考察

概要

モノトーンコーデ版の改良ギア構成です
基本的な立ち回りなどは↑のギア構成で説明しているのでそちらを参照してください
※ここではギアパワーの変更点のみを解説します

今回は外でランニングすると言うテーマでまとめてみました
反射しやすい材質で夜のランニングにも対応!

gear

デュアルスイーパーカスタムのギア構成

これ以外にも違った立ち回りをコンセプトにしたデュアルスイーパーカスタムのギア構成を紹介しています
よかったら合わせてこれらもご覧下さい

ギアパワー

表記は3,9(57)

立ち回り方を調整することでインク回復力アップの枠を浮かせる調整を行っています

インク効率アップ(メイン) 1,2(16)

インク回復力アップの0,1(3)枠を変更しました
これによりメインの射撃可能時間を長くする方向に倒しています
今では小まめなインク回復を挟みつつ継続的に行動してもインク切れをしにくくする立ち回りを意識していましたが、今回の変更で1回毎の戦闘時間に重きを置くことを意識するようにしました

スペシャル増加量アップ 0,1(3)

スペシャル減少量ダウンの0,1(3)枠を変更しました
ラインマネジメントをする上で生存を意識して前線を維持する立ち回りになるためデス数が減ります
具体的には、キルを取られてリスポーン地点から打開を整えるというよりも味方が崩れたところで一旦自陣の安全圏まで引いて味方の復帰を待つというような形が増えるため、単純にスペシャルが貯まりやすい方向に調整しました
アメフラシが元々スペ減と相性がよくない(発動中にデスするとゲージが0になる仕様)というのも加味しています
ヤグラやホコなどオブジェクトに絡む上でどうしてもデス数が嵩むルールの場合はスペ減のままでもよいです

相手インク影響軽減 0,1(3)

インク回復力アップの0,1(3)枠を変更しました
メイン性能アップのギアパワーによる疑似n確調整が登場したことに対する調整です
数フレームの違いではあるのですが、スライドによって相手のインクを踏むことが多いため少しでも影響を減らすために採用しています
またそれ以外にも細かい(わりには結構大きい)恩恵が得られます

0,1(3)積むだけで得られる恩恵

  • スリップダメージが入るまでの無敵時間 : 0 -> 0.1333[Damage/second] ≒ 8frame
  • 1フレームあたりのスリップダメージ増加率 : 0.3 -> 0.2[Damage/frame]
  • スリップダメージ最大値 : 40 -> 38.1[Damage]

疑似確定数調整の範囲に収まるまでの時間を数フレームずらすことができるだけでなく、スリップダメージが最大まで入っていた場合の60ダメージの確定数もずらすことができます
※参考

shot

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゆき/JK

ギア交換・注文はただいま受け付けていません not accept trade gear 「ゆき」と呼んでください スプラトゥーン2から始めた勢 平均Xパワー2200前後(最高Xパワーは2521.9) 一時期はソイチューバーに執心 デュアカスで全ルールX達成 飽き性で色んなブキとギアを試すエンジョイ勢 サザエとお金が一生足りません --スプラトゥーン3の歴史 2022/10/14 | ソイチューバーの熟練度★5達成 2022/10/10 | ソイチューバー縛りでS+10達成 2022/09/13 | ソイチューバー縛りでS+達成 2022/09/09 | ソイチューバー縛りでバンカラマッチ開始 -- スプラトゥーン2の歴史 -- 2018/12/18 | アサリX達成(シャプマ・デュアカス) 2018/11/29 | ホコX達成(52デコ・デュアカス) 2018/10/11 | ヤグラX達成(ラピデコ・シャプマ・クラブラ・デュアカス) 2018/03/01 | 通常ギア全種3,9(57)セット完成 2018/09/11 | エリアX達成(シマネ・エクスロ・デュアカス) 2018/04/29 | ソイチューバー縛りにてガチマ全ルールS+到達 2018/01/01 | ガチマでソイチューバー縛り(カスタム含む)開始 2017/11/04 | エリアで初めてのS+達成(もみじ)

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