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説明・考察

マニュコラ用に作ったギア構成です
サブ1つだけ入れてあるスペ減と爆風軽減が個人的には特にオススメ

☆採用したギアパワー解説☆

爆風軽減 サブ1
バブルランチャーメタです
爆風50ダメージ×2で死なないようになるので前衛ブキと相性がいい
他にもマルチミサイルとジェットパックにも多少強くなります

スペ減 サブ1
あった方がいいです

スーパージャンプ時間短縮 サブ1
カムバックやステジャンとシナジーがあり
ハイプレ対策にリスポーンにジャンプに使える為、サブ2つ付けても良いギアです
私は味方が弱いと腐りやすいのでサブ1つだけにしてます

敵インク影響軽減 サブ1
割と外す人が多いギアです
スライドで敵インクから抜けやすい事が不採用されやすい理由だと思われます
私はスシコラずっと使っててその時に使ってたのでサブ1だけ付けてます

イカ速 サブ2
1番人気なんじゃないかというギアですね
デス時にはカムバックと合わせてメイン1サブ2のイカ速で復帰出来ます

どんなステージでもルールでも強いギア構成だと思いますがガチホコではイカ速増やして自分で積極的に運んだ方が良いです

復活時間短縮 メイン1サブ3
強い人の真似して付けてます
①デスしてステジャンで前線に飛ぶ
ホコ持ってデス
②デスしてステジャンで前線に飛ぶ
ヤグラの最大カウントを更新してデス
など有利時に能動的にギアパワーを発動させる事が出来ます
①や②の場面で復活時間短縮を狙うために敵をキルをしないより、
キルを狙ったほうが良いです。キルすれば敵のSPゲージを減らせるので
また、SP性能強化が外せない人は復活時間短縮を全部SP系に変えれば良いと思います
ジェッパが強いのでそういった構成でも強いです

ギアパワー入れ替え候補

サブインク効率及びインク関係のギアパワー
カーリングボム後にスライドしやすくなり
かなり動きやすくなるので強い
ギアパワーメイン2個分付ける場合は効率系メイン1+インク回復メイン1が効果が高いらしいですが、自分が使いやすいバランスが良いと思います

SP性能強化
ジェッパでエリアを塗る場合あると強いです
サブ2/メイン1サブ3付けている人が割と多い
サブ2つあっても体感変わらなかったので外しました
前衛にメインウェポンが届くまで接近されたら直撃取らないと負けるのと
遠距離は直撃取らないと逃げられる
ちょうどいい距離はSP性能強化無くてもキル取れる
という事で外してます

SP増加
付けるならサブ2個以上欲しい気がする
ジェッパは溜まったらすぐ使うスペシャルでも無いので最大限使いにくい
スペ増が使える場面は抑えや打開、カウントリードしている時の防衛ですがカムバックで打開時は代用してるので不採用

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