Sponsored Links

説明・考察

名前の通りこれはガチエリア専用のギア構成だと考えている。
このギア構成での試合はほとんど前線に出ないで戦う。
エクスプロッシャーの持ち味である塗りの強さをガチエリアへ集中的に注ぐために、メイン効率1.3を搭載。
打開や防衛の際に重宝するバブルランチャーの回転率を上げるべくスペ増1.4、バブルの大きさはスペシャル性能up1.0で十分だと思う(小さいと思うならスペ増スロットを削る)

エリアから離れた位置の高台や全体が見えるような位置でエリアを取りに来る敵をメインで牽制し続け、味方が戦闘しているところをいち早く見つけてメインの爆風と塗りで味方のアシストをしていく。(敵の周りにメイン撃つだけで足場を取れる)スプリンクラーをステージの塗っていない場所に時より投げながらエリアを塗り続け、防衛・打開の際にバブルランチャーを常に発動できるような状態にする。敵がつめてきた際はスパ短0.1発動でスペシャルを保持、最悪キルされてもスペ減0.1で影響を抑える。そんな立ち回りになる(と思われる)。
エクスプロッシャーは射程も長い為、やはり高台に立つのが好ましいと考えている。タイマンになってしまった時に「貫通&爆風」の90ダメージを出せるように練習しておくといい。コツとしては敵キャラクターの 膝 にエイムを合わせる事。

  • 投稿日:
  • 更新日:
K【チュウニズム勢】〄

最近はスプスコ練習してます...!

みんなのコメント

インクリング