Sponsored Links

説明・考察

試行錯誤の末にようやく「これだ!」というギア構成にたどり着けました。

ギアパワーは下記3つのコンセプトで選出しています。
①打開のチャンス増加、ヘイト稼ぎからのデスによる味方負担軽減(復短、ステジャン、スパジャン短縮)
②スペシャル回転率の向上(カムバ、スペ減)
③ジェッパのキル性能向上(スペ性)

また、ギアパワーをいくつ積みたいかは個々人のスキルや好みで変わってくると思うので、後述の細かい話は私個人の好みだと思ってご一読下さい。

【復短、ステジャン、スパジャン短縮】
ヘイト稼ぎからのデス、打開に失敗したときのデス等、仕方なく死んだ場合に味方の負担軽減や再打開のチャンスを増やすことを目的に積んでいます。
復短は0.6積むことで約3秒、復活時間を短縮出来ます。スパジャン短縮は0.1積むときと全く積まないときで体感かなり変わるので、0.1のコスパがかなり良い印象です。

【スペ減、カムバ】
スペ減はver3.0のアップデートで少ないギアパワーで発揮される効果が増えたので、0.1積むだけでかなり変わります。カムバと合わせて、復帰後にスペシャルを起点とした打開がしやすくなります。

【スペ性】
「ジェッパの50ダメージ範囲を考慮した場合、スペ性は0.2が良コスパ」だと聞いてずっと0.2だけ積んでたのですが、あと少しのところで敵を倒せずに悔しい思いをすることがしばしば。自分のジェッパの練度の低さを認めて思い切って1.0積んでみたところ、体感的にかなりキルが取りやすくなりました。

【イカ速】
本当は最低でも0.2積みたかったのですが、一度イカ速外して野良で戦ってみたら思ったより差が感じられなかったので、申し訳程度に空いたところに0.1積みました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ゼツメツキグシュ

ギア注文は受け付けておりません。 【所持ギアの最終更新日:2019年1月4日(金)】

みんなのコメント

インクリング