Sponsored Links

説明・考察

Ver.3.1.0を生き抜くためのスピコラのギア考察です。
まず第1にスピコラは塗りが強いです。そのため塗りメインの立ち回りをしている方も多いかと思いますがそれではガチマッチでは勝てないことが多いと思います。
結局自分が前線に立って敵をキルしながら塗らなければ勝利は見えてきません。
ということで今回のギアは前衛を意識したものになってます。
人速は正直自分が使いやすいスピードに合わせてギアを調整するのが1番いいかと思います。目安としては1.3~2.6の間くらいかと思いますが2.6積むと他のギアが入らなくなるので2.3くらいが個人的にオススメです。
安全靴0.1も少しでも前線で動きやすくするために積んでいます。ギアに余裕があれば後0.1~0.2多く積んでもいいかもしれません。
イカ速0.2についてですが、正直スピコラはシューターと対面したらチャージ時間でかなりの遅れを取るのでほとんどといっていいほど打ち負けます。なのでマップを見て敵の横を取ったり裏ドリをしたりと常に動き回っていなければいけないので積んでいます。
スペ減については先日のアップデートにより少ないギア数でも効果を発揮してくれるようになったので入れてます。前線に立つようになってデス数も増えているのであって損はなさそうです。
爆風軽減0.1についてですが、現在環境にはジェットパックが多いです。そこのメタとして爆風軽減0.1を積んでおけばジェッパの爆風2発が耐えれるようになります。(直撃は倒されます)その他にも敵のボムラの中での生存率上昇やクイコンの確定数ずらしにも使えているので0.1でいい働きをしてくれます。
スピコラはあまり見かけないブキですが考えて使えば決して弱くないはずです。
見た目もカッコいいので是非1度使ってみてください( ̄▽ ̄)

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング