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説明・考察

ガチマッチでの一番の敗因は、味方の「人数不利」だと考えており、
人数不利の時間が長くなればなるほど、勝利から遠ざかる。

そういった考察より考えられたギア構成こそ、これである。
前衛で戦う方は参考にして欲しい。

【カムバック】
アプデで効果が弱体化したが、それでも現役で使える。
敵にキルされた場合、復活後20秒間、以下の6種のギアパワーがそれぞれ1,0上昇する。
・メイン効率・サブ効率・インク回復
・ヒト速・イカ速・スペ増
1試合8デスであれば、単純計算ではあるが、160秒(2分40秒)効果が持続する。
ガチマの半分以上の時間、効果が持続するわけだ。

【スペ減】0,3
0,1~1,0の範囲で積むのがコスパ良。打開時の大きな武器となる。
スペシャルの抱え死にが少ない人なら0,1でも良い。

【復活短縮】 1,2
カムバックや着地狩りによる復帰失敗と相性がよいと考える。
ステジャンによる素早い前線復帰が理想だが、
着地狩りをされた場合のリスクヘッジとなる。
今回の目的「人数不利の時間を減らす」の主軸だ。

ギアパワー別の復活時間
・0,0 ( 0) : 8.40秒  復短ギアを付けていない場合
・0,1 ( 3) : 8.12秒
・0,2 ( 6) : 7.84秒
・0,3 ( 9) : 7.59秒
・0,4 (12) : 7.35秒
・0,5 (15) : 7.12秒  1,2(16)だと、7.05秒くらいか。
・0,6 (18) : 6.91秒  
・0,7 (21) : 6.71秒
・0,8 (24) : 6.52秒

【爆風軽減 】0,1
0,1積むだけで、以下の効果が得られる。
・ジェットパック近爆風x2耐え
・マルチミサイル近爆風x2耐え
・クイックボム遠爆風x4耐え
・スプラッシュボム爆風+スシ射撃x2耐え
・キューバンボム爆風+ロングブラスター爆風耐え
・インクアーマー装着時にボム爆風で耐える
最低でも0,1、付けない構成は考えられない。

【ステルスジャンプ】
復短やスパ短と相性がよい。
私の場合、ガチホコでは対物、それ以外ではステジャンを採用している。

【イカ速】0,2
前線復帰や、継続戦闘能力の向上、戦略的撤退など、頼もしいギアパワーだ。
効果がカムバックと被る為に、0,2あれば十分ではないか。

【スーパージャンプ短縮】 0,1
たった0,1積むだけで、無敵になるまでの時間が30%上昇はコスパが良い。
デス時のスパジャン前線復帰までの時間も早くて良い。

次点はサブインク効率、安全靴であるが、
ここは各々の判断に任せるとする。

最後に、見た目は自分の最も気に入っているコーデである。
このへんは各自、「やる気の出る」コーデを探して貰えれば良いと思う。

皆様のガチマでの健闘を祈る。

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  • 更新日:
Darjeeling

IN時間 21~25時 全ルールX。スパッタリーヒュー使い。 データ収集・分析には「ikaWidget2」を愛用させて頂いております。 最近はサブ垢にてチャージャー縛りで遊んでいるのですが、短射程では知り得なかったスプラの奥深さに陶酔しております。

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