Sponsored Links

説明・考察

各ギアの採用理由
(カムバック)
打開時のアーマーのたまる速度を上げるため。カムバックはスペ増メイン効率サブ効率その他が上がるのでスペ増を積むよりスペシャルがたまるのが早いです
(サブインク効率1.4)
キューバンボムを投げる回数を多くしたいのでサブ効率をたくさん積んでいます。キューバンを投げる回数が多いということは、疑似的にスペシャル増加量アップの効果も得られるので、サブインクはかなり重要なギアパワーですね。
(インク回復0.2)
戦闘時のインク管理と、打開時のキューバンの回転率を上げるためです。インク回復は2になってかなり強化されて0.2積むだけでだいぶ変わります。
(スペ増0.2)
自由枠。アーマーの回転率を上げるために積んでいますが、ここはインク回復 イカ速 サブ効率でもいいと思います。
(爆風0.2)
クイックボムの近距離爆風(35ダメージ)のダメージ量が32.4まで減少するので3発耐えることができて、マルチミサイルとジェットパックの近距離爆風(50ダメージ)を46.7まで減少させることができるので確定数を増やすことできます。枠が余ったらとりえず0.2は積みましょう
(サブ強化0.2)
サブ強化0.2はテンプレですね。いままで届かなかった高台などにも届きますし、長射程への牽制にもなります。zapはもちろんスシなどにも採用したいですね。
(対物強化)
イカスフィアやバブル対策ですね。zapはキューバンで相手のバブルを破ることができるので相性がいいです。知らない方も多いかもしれませんが、相手のインクレールを早く戻すことができます。

立ち回りは他の方が詳しく書いてくださってるので割愛します。
少しでもこのギアを参考にしてくださる方がいたら幸いです。では楽しいスプライフを!!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング