試製エリア用SP回転率意識型マニュコラ

Sponsored Links

説明・考察

【経緯】
そのルールでカウント管理がある程度出来る前衛武器を持ちたい

ブラスターだと塗りが関与しにくいから少なくともシューター系が持ちたい

エイムのなさがある程度ごまかせて且つSPの回転率が高い武器にしたい→マニュコラ

基本前線でカーリングボムがあり移動がスムーズなため両チームの編成を見て裏取りが狙えそうなら積極的に狙う感じ
慣れないうちは(筆者も慣れてないが)基本二刀状態で打ち合いが発生してからスライドって意識したらいいんだと思う
二刀状態でも両方の銃口から当たっていた場合シャプマ程度にはキル速はある故

大事なのはSPを回転させること

多分前のクラブラの時でもあったけどこのゲームにおいて大事なのはSPをどう使うか使えるか使える状態に持って行くかが大事だと思っていて1と比べて利用に難癖が強く派手さがないもののメインのみで戦う場合より断然強いのでSP関連ギア増し増し
このギア編成だとカムバック込みでうまく回せば7回は回せるかも 抱え落ちが多くても5回は使える

カーリングボム&打開SPのシューターだと52凸やリールガンがあるけどこの武器にしたのはあくまで「塗る力をある程度持っている」というより前提で使用しているため52凸ではなくこいつ リールは私みたく「他ルールだと別武器持ってるけど塗りが欲しいからシューター持とう」って考えるサブ武器を見つけようって人向けの難易度の武器ではない気がする
加えてマニューバー系統の武器だと本来シューター系武器でジャンプボタンになるボタンがスライドになり良くも悪くもジャンプ撃ちにならないため(シューターだとジャンプ撃ちの散弾による乱数が一部を除き著しいため)シューター系の練習にもなる(かもしれない)
なのでマニュコラ。シューターと同一視していいのかは分からないけど。

なので要約すると
1.比較的塗りに貢献ができるシューター系統でカーリングボムもあり前衛と荒らしをスイッチできる
2.打ち合いが多少押し負けてもSPで押せる
3.SPの回転率が良く打開と抑えをする
ということを意識しておけばいいと思う

欠点として
1.イカ忍者を使用しないため裏取りはマップと敵位置の確認を気をつけること
2.クラブラの時も思ったけどジェットパックとギアの構成上撃ち抜いてくるペナ増チャージャーには滅法弱いので気をつけること(正味希少種な気もするけど)
3.インクは基本かつかつであること
です。

ギアのチューニング案としては、
1.多すぎるSP関連ギアの一部変更:スペ増減積まなくても打開時のSP溜めはメイン1程度あれば十分早いと思うため
2.イカ速:イカ忍者を積まない前提なら0.3あれば十分速いと思うため、ただしカーリングボム保持の武器である以上イカ速あった方が活きるのは確か

以上でした。
このギアにしてからマニュコラで5くらい上がって勝率7割近く維持できてるのであとはエイム次第って感じたので私みたくちょっとシューターつついてみましたって人間よりメインのエイムがいい方だともっと活かしてくれるものだと思っています。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ふら

all x 2600↑ SNSよりこちらのサイトのような形で考察流す方が好きなのでこちらでギア構成考えてます コーデはあまり気にしてないので参考にするしない等はご自由に そんなにいいものはありませんが、ギア交換は夜は対応できますのでツイッターの方でご気軽にお声かけください。

みんなのコメント

インクリング