スプラシューター(ボム飛距離型)

Sponsored Links

説明・考察

スプラシューター用に考えたギア構成です。

最近はサブインク効率の弱体化を感じる場面が増えたことと、今回はクイックボム3連ではないので、インク回復を採用しています。インク回復自体がかなり強いギアなので、これから流行るのではないかと思いました。

サブ性能を積んでいる理由ですが、クイボ3連には、射程で有利を取ろうという発想なので、多めに積んでいます。0.4あるとかなり直撃が取りやすいです。試し打ちライン4.0本先の的に直撃が取れます。(少しだけやまなり…)

爆発ダメージ軽減は人気の1.2を採用しています。クイックボム直撃2発などを耐えることができます。

中射程、長射程に対してなかなかうまく近づけないという人におすすめのギア構成です。

インク管理が心配なら、カムバックではなくインク回復やサブインク効率などもよいかもしれません。

※追記 勢いをつけてやまなりにクイックボムを投げると試し打ちライン4.9本先の的に直撃が取れることを確認しました。(竹やジェットスイーパーなどの射程の外から攻撃可能)

  • 投稿日:
  • 更新日:
YUKI

Splatoon2からデビューです。 ギアも増えてきたので、自分が普段使っているギア構成で、良かったものを投稿します。

みんなのコメント

インクリング