Sponsored Links

説明・考察

エリアで使うバレリミのギア紹介です 
xp25いけてバレリミの塗りポイントも100万超えているのでガチマッチで通用するギアだと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ラスパ
バレリミはインクタンク満タンで約4回のフルチャージで射撃できますが、塗り合いになるとそれだけでは足りません。サブのポイセンをを使うと45%インクが消費されるので前半はサブを使わないだけでもかなりインク管理はしやすくなります。後半ではカウントが50切ってからか残り30秒になってラスパが発動するとインク切れしにくくなるしインク回復もめちゃくちゃ早くなるのでエリアだと必須級です(ギアや武器による)。

・人速 安全靴
スピナーに必須なギアといえば人速と安全靴ですね。まず人速ですが必ず2以上は積みましょう。これくらいないと射撃中の移動がものすごく遅いので物陰でチャージしながら出る時や、短射程相手に詰めたり引打ちする時に不利になります。このギアは1.6ですが自分はエリア以外では2.6積んでます。ちなみにエイムないと移動しながら当てることは難しいので最初は2くらいでも十分だと思います。

次に安全靴ですが、普通の武器だと0.2で十分ですがバレルは人速で移動しながら射撃する武器なので0.3か1.0くらいあったほうが安心できます。相手インク上でも移動速度少ししか下がらないので、撃たれながらでも移動して相手のエイムをずらすことができます。

・イカ速 爆減改
イカ速0.2 強い 安定!
爆減改0.1 いろいろ対策できて強い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・バレリミの立ち回り エリア編

バレルはチャージ時間こそあるものの結構塗りが強く射程が長いので後衛の塗り武器という枠に入ります。なので塗りが主な仕事になってきます。塗り武器は試合時間が長引くほど真価を発揮します。塗りが強いと味方が一人落ちても相手に塗らせずにエリアを遅延したり、延長戦になって塗り合いになっても安定して勝つことができます。

またバレリミのスペシャルはナイス玉なのでエリアに投げて塗ることでステージによりますが一人で強制的にエリアを確保することもできます。また相手に投げても相手は逃げなければいけないのでその間にエリアを塗ることもできます。塗り武器(エクス、バレル、ワカバ)などに投げたり、長射程(リッター4k、スプラチャージャー、ハイカス、ジェットスイーパー)などに投げるのがおすすめです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
さどけん

受験のためギア交換してません

みんなのコメント

インクリング