つ く っ て あ そ ぼ
「ワクワクさん 今日は何を作るんだい?」
帽子じゃなくて丸メガネの方が特徴的かなと思って丸メガネにしてみた。
服もぽいよねってことでピエロシャツ。
メイン効率、サブ効率、インク回復とほぼラスパを常時発動後させるような構成。
というのもやっぱりメインとトーピードがどちらも重いので、インク管理が厳しいというのが理由。
余談だが、このギアは元々数ヶ月前に作っており記録するのを忘れていた。
久しぶりに持とうと思ったときに、ギアについてはどこにも載っておらず、またすっかりコンセプトも何も忘れていたので、どのギアだったか探すところから始まった。
結局何も思い出せないので、「ワイドローラー惑」という名前からワクワクさんモチーフにしているはず、という自己分析から推理してようやく見つけることができた。
20260524 追記
ウルトラチャクチの使い所を増やすため、サブ性能3とメイン効率3をスペ減6に変更。
ヤグラには決定打が足りないので弱く、一方でアサリではなかなか強いブキ。












