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説明・考察

メインクは2.4積めば4回分使えるようになるけど、毎度フルチャージを使い切れるかと言われると微妙なとこもあり、体感的に一番使いやすかった1.1調整に落ち着いた。……けど、とりあえず0.2以上あれば後は個人の好みな気もする。メインク一切積まないのはオススメできない。一切積まないにしてもラスパなりで補強したいところ。

スペ増とスペ性は必須。どんなに下振れてもエナスタによるアシストという最低限の仕事はこなせるようにする為。イカ速0.2は正直どのブキでも最低限導入したい。爆減0.1も後衛ブキということもあり恩恵は特に強く感じられるはず

抑えの時は結構ガッツリ前行って最前線くらいの立ち位置に行くのがオススメ。抑えで前出てくれない前線って結構多いから後衛のチャージャーがこの位置にいるなら自分はもっと前行かなきゃ、と前出てくれる確率はきも〜ち高め。後衛で一番最初に死んで起点になるのはよくないけどエナスタ飲んで抑えに入れればそのリスクも最小限にできるし、割と前目にエナスタ置いて前線への誘導みたいな使い方も出来なくはない。……が、周りが見えていないと状況判断間違えて地雷にもなり兼ねない行為でもあるからそこは気をつけよう

素のジャン短0.2もあるしエナスタも結構な頻度で回せることから、ガッツリ前目で戦っても味方ジャンプ、リスジャンプでリスクなしで戦線離脱も可能。一緒に戦ってくれる前線一人死んだら一番後ろの味方にジャンプか、自分が後ろで抑えに入れているならオブジェクト取りに来た相手を持っていく動き→ダメだったらすぐリスジャン、みたいな固い動きもできるので柔軟な攻めができる。

打開はとにかく自分一人でやれる事は限られているので、手前で戦う味方のカバーと自分のポジションから届く敵を倒せるように動く必要がある。一番は味方のスペシャルに合わせられるようにエナスタを溜める動きと、エリアであればエリアにちょっかいをかける動きが瞬間塗りの強さから有効。味方のカバーに入るか、エナスタ溜め兼ねた塗りを優先するかは状況を見て動こう。これはまぁR-PENに限らずどのブキにも言えることかも知れないけれど。

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