現環境のボトルがすべきこと 王冠勢より

Sponsored Links

説明・考察

私が最後にギア投稿をしてからかなりの時間が空きました。お久しぶりです。
その間にたくさんのアップデートがなされ環境はまるで別のものとなっています。
忌まわしきカニタンクは強スペシャル程度に収まりましたし、今は前夜祭のようなZAP環境ですね。
スプラシューターあたりのシューターが軒並み強化され環境ブキとなるなか、射程と乱数0という強力なメイン、謎強化により一気に環境に躍り出たウルトラショットを持つボトルガイザーは、現環境TOPに近い力をもっています。
長い期間を経て、私は王冠に入れる実力を手に入れ、思考も変わりました。
ボトルガイザーはいま、何をすべきでしょうか?それを少し考えていきたいところです。

  1. メイン
    最強ぶっ壊れ神ofゴッドのメインを持つボトル、この環境でもその強さはいかんなく発揮されています。射程差のおかげで環境シューターには打ち勝ちやすく、相手の長射程にもちょっかいを掛けやすい。
    ドリンクで一生突っ込んでくる相手を処理するには非常に素晴らしい能力です。
    基本突っ込んできて対面を仕掛けてくるので、こちらにとっては好都合。無理に倒しにいけばこちらが大損害を被ることになるので冷静に処理することがかなり大切。

2 サブ
ボトルの弱い維持を支えるシールド。同じくらいの射程の相手にも強力な手段として使えるいい子です。しかし環境的にボムでめくられることが増えたので、もしかしたら今は少なめに使う方がいいかもです

3 スペシャル
とんでもなく強いです。近距離が弱いのでそこだけ気をつければ相手をいとも簡単に蹂躙できる最強格スペシャル。

これらをふまえて考えると、今のボトルは生存して相手を冷静に処理しつつ、たまったウルトラショットで破壊する という立ち回りが見えてくると思います。
事実、ちょこぺろさんはボトルガイザーにスぺ増と逆境強化をつけています。やはりこの立ち回りが最適解なのでしょう。しかし、それはちょこぺろさんレベルの冷静さと対面力があってのこと。彼レベルでない我々は、デスすることへの保険としてカムバックを積みつつ、ドリンクとの相性的にもステジャンを積んで、できる限り上記の立ち回りを意識するといった方がよいでしょう。
スペシャルを回すためにもスぺ減、最低限の撃ち合い能力としてその他もろもろを積んだこのギアが一般人向けボトルガイザーギアの結論でしょう。エナドリ前はゾンビが強かったですが、それはもう完全に腐ってしまいました。ゾンビですからね。

ところでめっちゃ見た目良くないですか?結構考えたんですよこのみために行きつくのに
見た目いいと思ったら広めてください

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング