Sponsored Links

説明・考察

1.ギア構成投稿の経緯
 パブロ1本でS+まで来れたので記念に現行で使ってるやつの記事を投稿しようと思います。
 自分は前線で撹乱して離脱する、所謂ヘイト稼ぎパブロのプレイスタイルが肌に合わず、色々模索した結果コソッと近づいてサクッとキルしてどっか行く神出鬼没型アサシンパブロに楽しさを見つけ、それにあわせてギアを調整しました。

2.各種ギアパワーの採用理由
・メイン/サブ効率…ボムをそこそこ使う戦い方をするので、ボムを投げた後の継戦能力向上と、離脱時の筆走りでインク切れを起こしづらくする目的で採用。

・イカニンジャ、イカ速…接近と離脱をステルスで行う為採用。イカニンジャのステルス性を過信すると普通に抜かれたりするので勿論楽々と近づく事はできませんが、流石に無いと有るとではかなり違うので採用。

・カムバック…パブロの射程の都合上どう頑張っても至近距離での戦闘になります。その為相討ちないしは倒しきれない事もしばしば。その時にリスポーン後の戦線復帰をサポートしてくれるギアとして採用。メガホン溜めなおして再突撃しましょう。

余談ですが、デス数が少なく抑えられるなら頭メインをイカ速にして、ソナー、グレバ、デコイ辺りの面倒を見やすくなる対物を積むのもアリなんじゃないかと考えています。

3.最後に
この記事を見たみなさんもパブロ、いかがです?いいブキですよ!たま〜に指がもげそうになりますが、まぁ、そこも可愛いところです。ぜひパブラーが増えるといいなと思ってます!

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング