Sponsored Links

説明・考察

サブ性0.5(GP15)により迅速なカバー、遠距離対策。スペ増1.0による高回転なカニタンク。(必要p:200→183.3)

イカニンをつけてこのギアと同じイカ速を実現するためにはGP67以上必要です(※1)。
近距離のためのイカニンを外すかわりに
①速いイカ速②クイボの迅速なカバー③高回転なカニタンクの3点を実現しました。クイボを投げるためにインク回復0.2を積んでいます。

ステジャンを積んでいますがカニ対面やナイスダマのことを考えると、対物のほうが良いかもしれません。

※1
スプラ3wiki参照で独自に計算。
シャプマは軽量ブキ、イカニンは①イカ速度を10%減少②イカ速効果を20%打ち消し、より

このギアはイカ速1.0つけているので+5.8%
それに対しイカニンをつけると+15.8%上昇させる必要がある。イカニンはイカ速効果を20%打ち消すので+19.75%の分だけのイカ速ギアが必要。それはGP57でも実現できない。イカニンのGP10を足してGP67以上となる。

イカニンをつけた際のイカ速ギアののり方など詳しいことはわからないので、wikiを参考に推測してみました。実際数字があっているかは保証しませんが、伝えたかったことはイカニンにより大きく速度が遅くなるということです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ここます@スプラ

ケルビン使い。ステージ合わせて近距離ブキを使って最高XP24。サーモンランしまくってカケラ余ってる。自由に試行錯誤できるのがいいよね〜。見た目にも気をつけてるからカケラ余っているイカさんは見てみてね!

みんなのコメント

インクリング