Sponsored Links

説明・考察

はじめに

こんばんわー。今回は現段階でのプライムギアを紹介して行こうと思います。これから作って行くので使用感とかは一部ギアしかわからないのでご了承。

ギア解説

イカ速2.0

2のプラコラでも一時期使ってたイカ速2.0を採用。イカ忍を外して1歩先に動けるようにしました。ここまで積むとさすがに爆速ですw速すぎていつも笑ってましたねw

アクション強化0.2

まだ使ったことないのでどれくらい積めばいいのかよくわからないのですが積むなら0.2は最低欲しいかなぁと思い、0.2採用。これ以上はギア枠の関係上積みずらそう...

インク回復0.2

これはガチでオススメです!!。今作のプライムは恒例のメインのインク効率が悪いことに加え、サブも頻繁に使いがちです。だからといってサブインクはクイボと同じ効果量で効率が悪い...そこでインク回復を採用。(私がサブインクよりインク回復が好きってのもあります)
メインク0.1+インク回復0.1かインク回復0.2の選択かと

ステジャン スパ短0.1

動きに幅を持たせるために採用。前線復帰が早くなったり味方飛びがしやすくなったりします

スペ減0.1

スペシャルで後衛に触るので欲しい場面が多いと感じスペシャル関係を採用。どっかを削ってスペ増0.2かスペ減0.1の選択

サブ減0.1&安全靴0.2

安全靴0.2は足元塗りが貧弱なので採用。安全靴弱体化したと話を聞いて積むなら0.2以上かと
サブ減はちょっと悩み中。スペ減とサブ減を削ってスペ増0.2、サブ減削ってスパ短0.2にする、などなど...アーマーがない環境でサブ減が必要あるかどうかまだ考えが固まってないので要検討。

最後に

いかがでしたか?
今回は現時点でのプライムのギアを紹介しました。
今作のプライムは前作に比べてサブスペのおかげで自分より射程が長い相手に圧をかけやすくなっててすごくおもしろいです!!相変わずの射程で自分より射程が短い相手にはめためた強いです!!遠近両対応に磨きがかかってすごく使ってて楽しいです!!
さらにギアも必須ギア(前作コラボの対物スペ強、ベッチューのメイン性能)もほぼないのでギアにも考えがいがあって...などなどとにかく楽しいし強い!!
中衛が使いたくなったらぜひぜひ!!
こっちのほうがいいと思うなどの意見、質問はコメントへ

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング