前線キープ特化型カーボン(解説あり)

Sponsored Links

説明・考察

コンセプト
カーボンの楽しさを最大限引き出す。つまり、動き回って敵を倒す事を1番しやすいギアに仕上げようと考え、削れるものは極限まで削り前線での戦闘、生存能力を極限まで上げました。

ギア解説・イカ速
イカ忍を積んでしまうとイカ速が10%カットされますが、イカ速2.7まで積むことでイカ忍なしイカ速0.3と同等レベルで早くなります。これでカーボンに欲しい最低限のスピード感は確保出来ます。

ギア解説・安全靴
安全靴0.2積むとだいぶ動きやすくなります。0.1だけでも積むことで縦振りしながら敵インクに突っ込んだ時やイカ移動中に少し敵インクに触れたくらいでは影響を受けないのは大きいですしイカ速と相性がいいです。特に今回はコンセプト的にも0.1は必須かなと思います。

お守りギア枠考察
安全靴、イカ速を0.1ずつ削ってサブ減0.2付けたりするのはありだと思います。(炭酸ボム3回耐え等の調整です)
ですがステジャンをつけてない上にスペシャルも特別強くもないのでスパ短やスペ減を付けるのは無しかなと思います。

後述
その場での生存能力(逃げスキル)を直接上げるギアは4つあります。ヒト速、イカ速、サブ減、安全靴です。この内、カーボンローラーで戦闘能力(動きやすさなど)にも変化をもたらす物がイカ速安全靴だと思ってます。
ですが、リッターやハイドラが蔓延る環境の中でイカ忍を積まないと厳しいステージも多いです。じゃあイカ速ガン積みイカ忍で安全靴をひとつまみ入れれば死なない最強カーボンの誕生です。
また、死なない事を前提としてる為ステジャン、復活短縮、カムバ等は入れませんでした。

  • 投稿日:
  • 更新日:
LEO

みんなのコメント

インクリング