バレルスピナー ガチマ構成 [解説あり]

Sponsored Links

説明・考察

後衛としてメインとホップソナーでしっかり圧をかけ、中衛として塗りとキルの強さと機動性を生かし前に出る柔軟性のある立ち回りを想定した構成です。味方の編成や動きをみて立ち回りを変えれるのが強みです。
リッターやハイドラ等には無理して対面を挑まず、射程圏内で取れるキルを積極的に狙いましょう。
チャージ中は壁等のオブジェクトに体を隠し、撃てる時は壁を左手にして体の半分を隠しながら撃てると強いです。
無理そうな盤面では一旦下がって潜伏orリスにジャンプしましょう。
スプリンクラーは塗れてない場所に置けばスペシャルが溜まります。敵のジャンプマーカーの上に設置してダメージ稼ぐこともできます。気休め程度にシールドにも使えます。

サブギア3つでメインギア1つぶんとして表記しています。0.3=1.0です。

ヒト速
2.0は最低限必須です。3.0以降はあまり優先度は高くないですが枠が余ったら積んでも大丈夫です。
スピナーはヒト速がのりやすく、動きながら撃つことによって相手のエイムをずらし対面が安定します。

安全靴
相手インクを踏んだ時の移動速度の低下とダメージを軽減し、0.2で相手インクを踏んだ後ジャンプが間に合います。
0.2は最低限必須です。2.0以上積む必要はないです。
バレルはそこまで足場塗りが強くなく、敵インクを踏むことも多いので1.0あると安定して動けます。

アクション強化
1.0積むとジャンプ撃ちした時のたまぶれがかなり軽減されます。射程が足りない時にジャンプ打ちすることで届く距離が伸びます。
イカロールやイカノボリがしやすくなります。壁を一部しか塗れてなくても登ることができるので緊急回避に使えるかもしれません。

スペ減、スペ増、スパ短
枠が余ったら0.1ずつ積むのがおすすめです。スペ増は好みで増やしても大丈夫です。
スーパージャンプする時は必ずイカ状態から行ってください。

イカ速が欲しい方は0.2積んでも強いと思います。
インク系統のギアは採用していないので無駄打ちはしないように心がけてください。
サブ影響軽減0.2はどうしてもクイボや炭酸ボム等に苦手意識のある方はつけてもいいと思います。
対物は現環境ではそこまで必要でないので積まなくても大丈夫だと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
閏秒

みんなのコメント

インクリング