隠密キル用前線純ブラギア(カムバニンジャステジャン)

Sponsored Links

説明・考察

遅ればせながらS帯到達記念に投稿。

純正ブランドで作れるので早く実戦投入出来ます。
とりあえずで作るのもおすすめ。
私はとりあえずで作ったら割と汎用性も高く、そこまで苦労せずにS帯にたどりつきました。
エリアとアサリが特に噛み合いますがヤグラとホコも対応できます。
フクの入手がカタログLv60と遅いのですが、Sに行くまでには手に入るでしょう。

対面キルより隠密キルが好きな方向けです。
対面だとヒト速、安全靴がないので打ち負けることがあります。
こちらが有利な時よりも裏取りや奇襲で不利状況を打開するのが得意なギア構成だと考えています。

カムバが付いているのでデスもあまり怖くないです。
デスしてもステジャンのお陰で安全に前線に戻れます。
イカニンは隠密というより安全に移動するためのもの。
サブギアのイカ速でイカニンの速度減少を抑えています。
インク回復のおかげで細かく潜伏しても充分インクを回復できます。

サブギアのそれぞれ3つ目はお守りギアなので腕に自信があればなくても大丈夫です。
スペ減・スパ短はデスペナを軽くするためのものですが、サブ減は相手の索敵ボム対策です。
サブ減は本来0.2が効果が高いので、サブ1つ分増やすのもおすすめです。

この組み合わせは対面を完全に捨てているのでヒト速・安全靴は付いていませんが、イカニンの部分をヒト速に変えてサブギアを安全靴にすればキル特化も出来ます。
ただ、個人的にはキル数を増やしても勝率にはあまり関係ないと考えています。

B帯くらいまではキルが試合に及ぼす影響が大きいですが、A帯くらいからは単なるキル数よりも「試合に有効なキル」を取ることの方が重要でした。
このギアなら比較的安全に状況判断出来ますのでこちらをおすすめします。

代表的な前線ブキをいくつか選択しましたが、基本的にDPSが早ければどんな武器でも噛み合います。
私はスプラシューターや52ガロン、わかばシューターなどを使っていました。参考にどうぞ。

ちなみにホコ持ち、ヤグラ乗りには絶望的に不向きなのでお気をつけ下さい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
null

みんなのコメント

インクリング