ラスパスプラシューター「解説あり」

Sponsored Links

説明・考察

ギアパワー

  1. ラストスパート 1
  2. スペ増 1
  3. ステルスジャンプ 1
  4. スーパージャンプ短縮 0.3
  5. 安全靴 0.1
  6. スペ減 0.1
  7. イカ速 0.2
  8. アクション強化 0.2

ラストスパート

 ラストスパートとは対戦終了の30カウント前からインク効率とインク回復速度がかなりアップするというもの。この強みはインク効率が上がることで継戦能力の向上塗り合いにつよくなること。50カウントから徐々に効果が大きくなる。

スペ増

 ウルトラショットは射程が長く遠距離の敵を楽に倒せることが魅力。爆風の当たり判定も大きく扱いやすい。

ステルスジャンプ

 倒されて味方にジャンプするとき、ジャンプマーカーが遠くから見えなくなる。ジャンプしても倒されにくくなり、前線への復帰ができる。今作は縦長のステージが多く、前線へ行くのに時間がかかってしまうので必須。また、味方の潜伏をばらしてしまうデメリットも無くすことができたり、逃げるとき味方にジャンプしても倒されにくくなる。

スーパージャンプ短縮

 前線への復帰の時間短縮相手に囲まれたときの回避をすることができる。

安全靴

 相手インクを踏んでも動きやすくなる。

スペ減

 スペ増と同じくウルトラショットが強く、打開をしやすくするため。0.1つけるのがオススメ。

イカ速

 前線へ向かうとき、逃げるとき、打ち合いのときなど様々なところで役立つギア。

アクション強化

 イカロールやイカノボリが行いやすくなり、ジャンプ直後に攻撃するときの射撃のブレが少なくなるというもの。打ち合いのときに射撃のブレが少なくなる効果が強い。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ろ

みんなのコメント

インクリング