Sponsored Links

説明・考察

スプスピ種全般で使えるギア(3種とも金旗かつXP2590の実績あり)
(Wikiのスプスピ種全般も編集してます:https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/)
ラスパはスプスピと相性が良く、効果が最大で発動している時は、FCが8回使えるようになる。
メインク無積みだとFC5.8回転だが、0,1積む事でFC6回転が可能に。
メ性無積みだとFC装弾数は19発だが、0,1積む事でFC装弾数が21発(2発増)と積み得。
対物はアーマーとシールドメタとして採用。アーマーはカス当たりでも剥がすことができ、シールドは17発で破壊可能となるので、全ブキ種の中ではトップクラスでシールド破壊が可能となる。(17発×射撃間隔4F+シールド破壊後のシールドが完全に消えるまで15F=83F=1.4秒)
他にもスフィア、ナイスダマ、バブル、スプリンクラー、ビーコン、といった対物が有効なものが多岐にわたるので活躍機会は多い。
お守りとしてジャン短と爆減を0,1採用し、最低限0,2の安全を確保。
残りの1,3は自由枠だが、今回はインク回復0,1欲しかったのでヒト速1,2でギリギリ。この1,3は好み。
自分はヒト速1,2あればギリギリ動ける

  • 投稿日:
  • 更新日:
はぐジイ #1605

スプラ3では配布の予定はしばらくありません。 スプラ2の配布は終了しました。ご了承ください。

みんなのコメント

インクリング