【XP2500↑】これ使っとけば問題なし!初心者から上級者までおすすめできるベーシックギア

Sponsored Links

説明・考察

初投稿です、よろしくお願いします。
今回はこの記事に目を通していただきありがとうございます。
軽く自己紹介:オールX 最高XP2515.3 月初めブキトップ経験あり ガチホコ瞬間最高25位
それではギアの詳細に移ります。

ギア全体の紹介と積んだ理由

1.メインギア
特にこだわりはありませんがステジャン、イカニンはほぼ必須だと思います。
ステジャンは前線復帰の確率を上げるため、そして味方飛びでのバレにくさ、イカニンは移動中の隠密のため
として自分は積み得なギアだと思います。

2.アタマ
ジャン短0.1サブインク0.2について
ジャン短はお守りです。主にリス帰り、味方飛びでの生存確率の上昇と前線復帰の時間短縮のために
積んでいます。これはロラに限らずどのブキでも積んでいいギアでしょう。
サブインク0.2はカーリングを使った後の振り回数が1回増えます

        サブインクなし|サブインク0.2
           4回|5回

3.フク
フクのギアは特にこれといったものはありません、イカニンとイカ速0.3のありがちのギアです。
イカ速は合計で1.3積んでますが、理由としてはイカニンで少し遅くなった分+最低限の移動速度を得ようというのが目的です。

4.クツ
メイン性能0.2爆風軽減0.1について
メイン性能0.2は火力の底上げです。試し打ち場で2ライン先の相手に対しての縦振りで
確定1発取れないのですが、0.2を積むと1確を取れるようになるので最低でも0.2は
積むことをおすすめします。実戦中でも縦振りの最大射程で打ちあってる時に有利になりやすいです。
爆風軽減0.1はボムのダメージとジェッパのダメージを抑えて、生存しやすいようにしてます。
これもジャン短と同じようなお守りです。

どういう立ち回りなのか?

主にカーリングを投げて道を作り、敵の裏や横を取って接近して戦うというのが一連の動きになります。デスした後も基本前に出ている味方に飛びます。そして前に出てまたキルを取ります、その繰り返しです。しかしステジャンも万能ではないので飛ぶ場所を瞬時に見定める必要があります。

各ブキの対処法

チャージャー、長射程系統
イカニンがあるからと安易に正面から突っ込まず、相手が見てない隙をついてスニーキングなどを使って近づいて倒しましょう。ウデマエSやS+以上になってくるとイカニンを平気で見破ってくるやべー人もいるのでイカニンを信じ切った動きになるのは避けたほうがいいでしょう。

ブラスター系統
基本対面した場合思いっきり引くか逆に思いっきり詰めるかの2択です。
ロングラピは詰めたほうがいいです、うまい人は近距離でも直撃を取ってくるんですがそこで倒された場合はもう割り切るしかないです。
クラブラノヴァホットは引いた方がいいです。倒せる自信があるなら詰めてもいいですが、この系統は近距離でも爆風が入るので最悪返り討ちに合う場合があります。生存するなら引いた方が安全です。

スライド系統
慣性キャンセルを使って相手のエイムをずらしつつ、スライドする方向を読んで横振りをしましょう。
縦振りを確定で当てれる自信があれば縦振りのほうが射程もありますし、キルシーンも映えますが、まあ安定したほうを選んだ方がいいので横振りが最善かと。

最後に

筆者のらいとです。今回はこのような初投稿のつたない文章を閲覧していただきありがとうございます。
スプラ2を初めて約2年約2900時間プレイしてきて、経験したことや感じたことをまとめてみました。
ローラーを約400万使いいろいろギア構成も考察してきましたが、もうこれから変わることがないだろうというギアにたどり着きました。最高XPもローラー1本で25↑まで行けたので少しは信頼性のある記事になったのではないかと思います。この記事がこれからローラーを使いたい!と思ってる初心者の方、S帯とかで伸び悩んでいる、ギアを迷っているロラ使いの方、X帯の方でも対面の方法などが参考になればな、と思います!
ここまで長々と読んでいただき本当にありがとうございました!筆者もまだまだこれからの者ですがお互いに頑張ってスプラを楽しみましょう!
コメント、お気に入り、イカす評価お待ちしております!
修正点などは随時直していきますので更新をお待ちください。2021/12/06 現在

  • 投稿日:
  • 更新日:
らいと

気が向いたら投稿するやつです。 基本ロラを使っている脳筋です。 最高XPホコ25↑ YouTubeにキル集をたまに投稿してるので良ければ見てください。

みんなのコメント

インクリング