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説明・考察

ローラーのギア

以下採用意図

  • イカニンジャ
    →カーリングとの相性がよく、そもそも接近しないと何も始まらないので採用
    音や跡は聞こえたり見えたりするので前線付近で移動する際はイカニンジャだったとしてもスニーキング推奨

後衛に逃走を見破りにくくさせたり、振り→イカ移動→振りとすることで姿を見失わせる意味合いが大きい気がします

  • ステルスジャンプ
    →たまに切ってるローラーを見ますが個人的にはほぼ必須ギア
    このギアは前線復帰というよりも味方にスーパージャンプすることでスペシャルやカバーを回避したり、ヘイトを集め過ぎたときや位置が悪いときにリセットすることが出来る点が強いです
  • スーパージャンプ時間短縮
    →ステジャンと合わせて必須ギア
    何かギアを削って増やしてもいいレベルの必須

先程あげた味方へのスーパージャンプによる逃げの動きを強化することが出来るので最低0.2は積みましょう
0.2でジャンプの前隙が0.8秒、0.3で0.72秒くらいになります

  • イカダッシュ速度アップ
    →ローラーとはとても相性の良いギア
    イカニンジャを中和するために必要
    完全にイカニンジャを相殺するには1.3必要ですが1.1あれば充分です
    もちろんギア枠が許す限り積むのもありでしょう
  • 爆風ダメージ軽減改
    →0.1で対物ギアの乗っていないボムの爆風やマルチミサイルの遠爆風をインクアーマーが耐える

アーマー武器じゃなかったとしてもジェッパの近爆風2回やバブルランチャー遠爆風2回を耐えられるようになるので絶対積みましょう

  • メイン性能アップ
    →ローラー使いならわかるかもですがこのギアそんなにいりません
    0.1積むだけで最大ダメージが5上昇し2確で倒せる範囲が広くなるのでお守り程度に0.1だけ積んでおくことをおすすめします
    (メイン性能に割いてるとギア足りません)
  • サブインク効率アップ
    →前回のアップデートでインク消費量が改善したことで前は0.3か1.0積まないとカーリング後に4回振れなかったのが0.2積みで良くなったのでそれなら入れようと採用
    カーリングでのカバー回避が行いやすくなります
  • 敵インク影響軽減
    →お守り枠
    スリップダメージが0.3から0.2になりほんの僅かに擬似対策になります

エクスプロッシャーの90ダメージと敵インクのスリップで一撃死することを回避出来るほか、ダメージ回復が早くなります(敵インクに引っ掛かるとダメージ回復が始まらない)

足元を取られにくくなることの最大のメリットは段差の下から縦振りをする際に敵インクを踏んでジャンプ力が下がって振りの打点が低くなることを軽減出来るところにあると思います

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