個人的に激アツのスプスピ!バズさん戻ってきて!

Sponsored Links

説明・考察

[現環境スプスピについて]
現在のスプラでは、みなさんご存知5.2ガロンがぶっちぎりのトップメタとなっており、
短射程で前に出てくるブキが5.2ガロンのみで、その他のブキは5.2ガロンのサポートに回る
という編成もよく見かける。
つまり、5.2ガロンさえ引かせてしまえば、相手の前線はなかなか上がらず、さらに上手くいけばこちらの前線をあげることすらもできるのだ。
しかし、それが難しいから5.2ガロンが強ブキとして君臨しているのであって、簡単にできれば苦労はしない。

そこで僕はスプスピに目をつけた。
1.火力が高くシールドをすぐ割れる
2.塗りがなんなら5.2ガロンより強い
3.スペシャルが環境にぶっさ
4.機動力やカバー力も申し分なし

まず最初から。火力はスピナーである以上全員が高い。チャージ時間を要する代わりに発射レートが異常に高い。対物をつければシールドなんてワンチャージで割れてしまいそうだ。

次。昔スプスピの塗りが強すぎてインク効率が弱化されたほど塗りが強い。射程が長い分わかばより塗れると個人的に感じる。

三つ目。現環境では前を張るのが5.2ガロンのみという編成も多く、それにマルミサを打ち込むことで容易に敵の前線を下げられる。また、短射程が多いので相手が潜伏キルを狙ってきやすい。そこにもぶっささる。さらにさらにジェットやリッターなど、後衛ブキが依然として猛威を振るい、このブキたちにもマルミサがぶっささる。

最後。まず足が速い。足元塗りも強い。クイボもある。キルタイムも早い。つまり機動力もカバー力も申し分ない。つまり味方に5.2ガロンがいると、少し後ろからカバーする立ち回りにそのヘイトを利用してキルを自ら狙いに行くまで、相性も抜群だ。

5.2ガロンに射程有利を取りつつ、その他の面でも環境に刺さっているのではないのだろうか。

[ギア]
・ラスパ
 インク効率爆上げ
 弱みであるメインク効率の悪さを克服しつつ
 強みであるクイボと塗りの強さを生かすため
・ヒト速(1.0/10)
 ホントはもっとつけたい。
・対物
 メインで撃ち合う時のアーマー対策
 マルミサに乗せるとアーマーが割れる
 割と簡単にシールドナイス玉が割れる
・スペ増(0.2/6)
 スペシャルポイントは低くはないが、
 塗りが強いので十分だと思っている
・スパ短(0.2/6)
 死にたくない
 あるだけでずいぶん違う
・安全靴(0.2/6)
 スピナーである以上ある程度は積みたい
・インク回復(0.1/3)
 ラスパが発動するまではこれで耐えてもろて
 お好みでイカ速ヒト速と差し替え
・メイン性能(0.1/3)
 フルチャ時に弾が1発増える
 たかが1発。されど1発。
・爆減(0.1/3)
 説明不要

  • 投稿日:
  • 更新日:
けいと

最近スプラがご無沙汰なデュアル使い。 最高でも2520しかないx中の下。 スプラってやらないとヘタになるよね

みんなのコメント

インクリング