ダイナモベッチュー/テスラの完成型ギアーガチエリア編

スポンサーリンク

説明・考察

ダイナモローラーベッチュー/テスラの私がガチエリアで使用してるギアを紹介します。

【ギア構成(3.9表記)】
・ラストスパート1.0
・ステルスジャンプ1.0
・メイン効率1.1
・メイン性能0.4
・イカ速0.2
・スーパージャンプ短縮0.1
・爆風軽減0.1

【ギアの説明】
詳しい値とかは分からないので、私が知ってる範囲でダイナモの弱点を補いつつ良さを引き伸ばしました。
以降はギアの理由を軽く説明していきます。

・ラストスパート
→エリアは特にカウントが進みやすいのでラストスパートが発動しやすく、インク効率アップはダイナモと相性抜群。
☆特に終盤の塗り合いで瞬時の塗り力が強いダイナモが塗り返しor塗り維持出来る為相当強い

・ステルスジャンプ
→味方へジャンプする際にこれがないと狩られやすいため採用。重量武器の為前線復帰にステルスジャンプは欲しい所。

・メイン効率1.1/メイン性能0.4
→メイン効率はダイナモ必須ギアのひとつ。
メイン性能も単純に威力アップするから積めるだけ積みたいところ。
(メイン効率は1.0で振れる回数が7回になるので1.0にしてメイン性能0.5にするのもあり)

・イカ速0.2
→重量武器なのでイカ速の恩恵がかなり大きい。
0.2で他の中量武器並になるので、個人的に0.2は積みたい。機動力確保に重要なギア。

・スーパージャンプ短縮0.1
→積み得ギアのひとつ。0.1積むだけでもかなり違う。瞬時にリスポーン地点に帰る際の生死に関わることも。

・爆風軽減0.1
→こちらも積み得ギア。色々利点はありますが、ボムの爆風でアーマーが剥がされなくなるのが一番大きい。テスラ使うなら必ず欲しい。

ステルスジャンプを使わない方はメイン性能やスペシャル増加量アップにかえてもいいと思います。

以上が私がダイナモを使い続けて現状結論に至ったギア構成になります。

ガチエリアにおいて、自力でエリア維持や塗り返しができ、中射程を生かした味方の援護や壁裏の敵に対する曲射等の圧かけはダイナモならではの良さだと思います!

ダイナモを使ってる方やこれから使おうとしてる方の少しでも参考なれば幸いです。

  • 投稿日:2021.8.30 20:11
  • 更新日:2021.8.30 20:13
しゃちほこ

ダイナモ一筋 A帯辺りからダイナモを使い続けて全ウデマエX達成しました。 プレイ時間2300時間↑ ダイナモテスラにて 最高Xパワー2500.2(ガチエリア) エンジョイ勢ですが、ダイナモのことならギアも立ち回りも人並み以上な自信があります( ̄▽ ̄) とっておきのギア載せておくのでダイナモ使いの方/これから使うこと考えてる方の参考になれば幸いです!

みんなのコメント

インクリング