Sponsored Links

説明・考察

サブ性能アップ M1S2
サブ性能アップでボムの投擲距離を、ブラスターの射程距離に調整してあります。
まずはポイズンミストで相手の足を奪い、ブラスターによる範囲攻撃で仕留めます。
水平照準時の距離が同じなので、ブラスターの射程距離を意識することにも
一役かってくれるはず。

メイン性能アップ M1
メイン性能アップで爆風範囲を拡大。
動きの鈍った相手を捉えやすくします。

ジャンプ射撃時のブレの軽減が付くので、
高台からポイズンミストを投げ、飛び降りて攻撃!
といった際に効果を発揮します。

サブインク効率アップ M1S3
2連投可能ですが、攻撃力のあるボムではないので、
メイン射撃に繋ぐためにインク消費量を抑えてあります。

戦闘中の味方を援護する場合は、2連投でより広い範囲をサポートするのもありです。
ミストばかり投げている=攻撃していない&塗ってない
ということは常に頭に入れておいてください。

メインインク効率アップ S3
ポイズンミスト投擲後、7発発射可能。
満タンから、全14発射撃可能になります。

相手インク影響軽減 S1
生存用のサブ1挿し。
塗りの強い武器ではないので、これを採用。

適正距離を保つために、イカ速。
撃ち合いで有利にするため、ヒト速。
不利とみなしたら飛んで逃げるための、ジャンプ短縮。
より攻撃の回転率を上げるために、インク回復。
ボムの投げ合い距離になるので、爆風軽減。
といった、好みに合わせた調整をしてください。

スペシャルのアメフラシも相手の足を奪い、範囲ダメージなので、
ブラスターの爆発、ポイズンミストと合わせて相手の自由を奪いましょう。

適正射程で真価を発揮する武器なので、早めの撤退を意識して立ち回ってください。
主戦場が広く、奇襲を受けづらい位置を確保できるステージが戦いやすいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
未確認浮遊物体

ランクS+に成れる程度の実力。 仕事に疲れて気晴らしに遊んだり、酔っ払いながらやったりするから ランク上がらなくてもしょうがないね! めしどき(12:30~13:30)にYoutubeでスプラトゥーン実況中! 《ロマンコーデ》《おしゃれコーデ》《なんかのコスプレ》といったギア構成を投稿しています。 性能等は根拠も併せて記載してありますので、調整の参考に使用してください。 →ギア関連で書いてあるイカの単位は、各々こういう意味です。 M :メインギア S :サブギア M1S3 :メイン1個サブ3個 M1.5 :メインギア1個半相当のギアパワー gp :ギアパワー 57gp :メイン3個サブ9個相当のギアパワー ギアパワー表記をいちいち丁寧に表記するのが面倒くさい。 サブギア『0.1』表記派は、小数点の存在についてよく考えて!

みんなのコメント

インクリング